ランダムレーンガチャのページで1357(白鍵)を赤く表示するスクリプト(ブックマークレット)

●はじめに
 弐寺のサイト上で何気なくランダムレーンチケットを見ていたところ、こう思った。
  「数字の羅列だ…」

見やすいね

 というわけで、白鍵のみ赤く表示させることが出来れば、ガチの割れや2356を一目で判別できるようになります。最高!!!
 今回のスクリプトを使用すると、以下のように表示されます。
スマホ・PC問わず、だいたいのブラウザで動作するはずです。

微妙な配置しかない🥺

●使い方
 
①以下のコードを全てコピーし、適当なブックマークのアドレス記述欄に貼り付けます。そして、ブックマークの名前を好きな名前に編集します。(図1を参照)
  もしよく分からなければ、「ブックマークレット」でネット検索してみてください。

javascript:(function() {
 var targetClass = 'inner';
 var elements = document.querySelectorAll('.' + targetClass + ' li:first-child');

 for (var i = 0; i < elements.length; i++) {
  var text = elements[i].textContent.trim();
  console.log(text);
  var modifiedText = text.replace(/[1357]/g, function(match) {
   return '<span style="color:red;">' + match + '</span>';
   });
   elements[i].innerHTML = modifiedText;
 } })();


図1 Safariの場合

 ②Beatmania IIDX公式サイトにログインし、ランダムレーンガチャのシートを開きます。このブログを見る人であれば、参照方法は分かると思うので割愛します。

 ③ランダムレーンガチャのページを開いた状態で、①で作ったブックマークを開きます。
 ⇒1357(白鍵)が赤くなる!

クリック前
クリック後

・補足
 
・旧バージョンのページでも動作したので、公式がランダムレーンガチャのページをいじらない限り、バージョンをまたいで使えそう。

・スクリプト配置場所
 
https://github.com/okaponta/beatmania-bookmarklet.git
 
・おわりに
 
いかがでしたか?(定型文)
 正直、あまりこのページを見ない方がほとんどかと思いますが、少しでもお役に立てれば幸いです。
 
また、思い付きの企画(?)に乗ってくださり、大部分のソースを作成頂いた、なのさんに大きな感謝を…

天国と地獄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?