見出し画像

普通に強いデッキ 「赤緑ギャラクシー」


あいさつ

こんにちは。赤緑ギャラクシー同担拒否マンです。ずっと使い続けてたら急に環境で少し注目されてきてもやってます。俺だけの推しが有名になっちまって…俺だけを見てくれよ…最近推しの歌い手で同じ現象起きた。女しか見なくなっちゃった…
そんなオタク発言はおいといて今回は赤緑ギャラクシーの紹介記事です。実績はないです。経験だけはあります。一応自分なりに色々考えてるのでよかったら見ていってください。

デッキリスト

下1列の顔がいい

カードの採用理由

《狂戦士ブレイズクロー》
語る必要もないですね。殴りましょう。

《ブレイズ・ハイパー・クロー》
新弾で出てきたエグいカード。我我我しか見られてなかったおかげでまだ安い。就職先はここです。2体タップしてないといけないとはいえ《極楽鳥》は勝手にタップするし低コストいっぱいいるしハイパー化で《ベイBセガーレ》をタップすれば打点も減らずダブルブレイカーになります。1捨て1ドローはあんま使わないけど強いっす。←大嘘。手札無くてもドローできた。バカカードがよ。入れてないけどベーゴマちゃんと相性良さそう。そんな枠はない。
《ベイBセガーレ》
黒トレ再録ありがとうデッドマン愛してる。いるだけで相手ターン中も自ターン中も相手は踏み倒しができません。こいつがいるとマジックもアビスも泣きます。殴り合い?ヒメカット?うるさいわよ
天門相手でも2体並べておけば安心して殴れるらしい。こいつは攻撃できないけどハイパークローでタップすればOK。パワー6000だからほぼトンカチされないし。
《赤い稲妻 テスタロッサ》
インチキメタカード。これ出しとけば1ターンは稼げる。2Tビブラート3T殴り合いからチェンジバーシ?知らん 置換効果のメタは全部優秀なんだぁ
パワーが実質4000なのでトンカチされづらいので殴ってOK。
《白銀妖精 コユキ》
新弾のつよつよスノーフェアリー。マジックはこれ踏んだらターン返してくれるよ。《「みんな一緒に応援してね!」》で捨てる対象にもできる。この子がトリガーなの割とインフレを感じる。
《極楽鳥》
エラーカードだろこれ。こいつタップして色々だしときゃ《"逆悪襲"ブランド》は出るわ《ブレイズ・ハイパー・クロー》は動けるようになるわトンカチされないわインチキ過ぎる。めちゃつよ。
《応援妖精エール/「みんな一緒に応援してね!」》
2マナで出て2マナアンタップする←ずる
下面はシールドトリガーで1枚捨てて6000以下破壊スノーフェアリー捨ててれば2体←ずる
なんか新弾のサエポヨXいると-1マナ←不正
《バショウ・シチゴマスター》
水原一平枠。こいつがいると最速2killが決まる。手札が火マナ+ブレイズ・ハイパー・クロー+バショウ・シチゴ2枚+轟轟轟でトップクロスファイアなら1ターン目に盾全部割れます。だからなんだよ
《"逆悪襲"ブランド》
メインカード。手札を減らしてこいつを叩き込むのがこのデッキ。このデッキなら2ターン目に普通に出てくる。先行ならメタカードが間に合わない。メタカードとは。
《"轟轟轟"ブランド》
フェェェェェwwwwゴゴゴキモチェwwwwウワブレキモチェwwww
俺の嫁です。手出すな。
《弾丸超邪クロスファイア》
理不尽カード。このデッキは小型をたくさん出すので相性がいい。大体SA持ってないからこれ出すだけで3点増えるらしい。0コストなんだけど。

採用候補カード

《楽球の妖精》

最高のカードだよ

俺は死んだらゴルファンタジスタに転生して楽球の妖精と幸せな日々を築きます。(この娘とブランド引いたら2ターン目のブランドがほぼ確定します。外すならバショウ。)

《カチカチジェットT.N.K.》

カチカチTNK…!?

緑の場に残る殴れる1マナです。強いと思います。どこにも売ってない。

《とこしえの超人》

最強無敵ザガーン様「助けて」

すーぱーいんんふれめたかーど。殴れないけど《ブレイズ・ハイパー・クロー》でハイパー化のおやつにすればいい。なんかぜナークに逆用されるらしいので注意。G・ストライクいらないだろ

《清浄のカルマ インカ/オキヨメ・水晶チャージャー》

ちょっとたかい

手札以外から何も出なくなるメタカード。アビスのメクレイドや邪王門、ゼナークの蘇生なんかを防げる。下面の墓地リセットもマジックやアビスに刺さるので◎
《完璧妖精サエポヨX》

は????

バケモンです。4投確定でいいです。
上面のスノーフェアリー1軽減はエールをバグらせたり手札のコユキやカルマインカを1コスで射出できるようになるお得性能な上、下面がポレキチの上位互換効果なので1Tにブランドが2体出せる。しょうがなくマナ埋めしたクロスファイアも出る。アホかよ。

最後に

ここまで閲覧ありがとうございました。好きなデッキが環境で見られるようになって嬉しい限りです。












俺だけのデッキだぞ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?