見出し画像

嘘最強格安デッキ 4cアビスワンショット

最強デッキを紹介します。弱いです。


安上がりな面白くて楽しいデッキ

私は日頃10円玉と1円玉としか生活していない金欠生物なので、組んだデュエマのデッキは全て5000円を切っています。水原一平して当てた高額カードは知らない 
そんな格安デッキの楽しさを紹介できたらなと思います。

なんでこのデッキを組んだのか

簡単です。近所のカドショに遊びに行った時小学生と対戦して、このギミックのデッキに負けたからです。俺は弱い。
あまりにも愉快なギミックだったので組みました。バカにも使いやすいしね。

速攻しか握らない生物の叫び

デッキリスト


名前はノーコメントで

回し方としては序盤デドダムやReライフでマナ加速をしデドダムや未来設計図、アイラでデッキを回して《終剣連結アビスハリケーン》を召喚しGゼロで《秘密結社アウトレイジ》を唱えアビスハリケーンに付与し、150枚近いシールドを叩き割ってGゼロの《無重力 ナイン》やキリフダッシュ0マナの《キタカゼマンA》で押し込むという常人には回せないアホデッキです。

気になるお値段

思ってたより安くてわろてる

なんとびっくりカーナベル価格で3920円。近所のカドショを回って漁れば3000以下で組めます。実際そうだったし。

カード紹介

《終剣連結 アビスハリケーン》

超かっこいい 頭悪いけど

このデッキのメインカード。こいつで全てを破壊します。使い方は前述のとおりです。ディスペクターなんでササゲールで軽減もできます。オトク。
こいつ出すと全員がバーサーカーになって相手に特攻するので一応注意。このデッキで頭を使ったら負けなので気にしないほうがいい。

《秘密結社 アウトレイジ》

このデッキの一番IQが低いカード

パワー!ヤー!ドーン!以上!!

《キタカゼマンA》

小学生の頃お世話になった

このデッキが嘘とはいえ最強な理由。キリフダッシュなのでGSもカツキングもホーリー・スパークも効きません。召喚っていいはるので《赤い稲妻 テスタロッサ》も効きません。突っ込め。序盤のマナ要因としても超優秀。埋めたせいで出せなくなるとかよくやるので計画的に。(このでっきにけいかくせいなんてことばはない。)

《無重力 ナイン》

最近デュエプレでコイツいっぱい出てきて負けた

テキトーにアビスハリケーンの横に置いて置いてください。SAになって殴ってくれます。おわり。

《勇騎 バクアイラ-1》

かわいい えっち つよい

2コストで1捨て1ドローできるので優秀。しかもササゲール付きでこの子を破壊してアビスハリケーンを軽減可能。まじで偉い。もちろん採用理由は可愛いからです。

《フェアリー・Re:ライフ》

つよい

シンプルに序盤のマナ加速兼受け要因です。破壊せず場に置けば打点になる《霞み妖精ジャスミン》との使い分けはお好みで。

《未来設計図》

かわいい

なんでこれ採用したんやろなぁ…サーチ呪文がこれしか思いつかなかった。アビスハリケーンとかたまにデドダムとか持ってきます。速攻相手でブレイズクローとかに踏んでほしい。

《天災 デドダム》

てんさい(おおばか)

このデッキ組む時に「赤と自然か〜デドダム入れたらええやん!」というIQ2兆の思考回路で採用しました。まぁ加速して回収できるだけで天才。天災だけに(激ウマギャグ)ちなみにこの思考のせいで文明の比率が終わってる

《撃髄医 スパイナー》

持ってると思ったら持ってないカード第22位

受け要因兼闇単色マナです。引いたらすぐ埋める。めっちゃ引く。盾に行け。SSTは有象無象しかでてこないのであんま意味ない。

《傀儡 ジェニ-1》

個人的にジェニー系最推し

3コスでハンデスができるかわいいお人形さん。ササゲールなので実質2コス1ハンデスの2000クリーチャー。つおい。ハンデスたのちい。

《ドンドン吸い込むナウ》

カツキングがつよいってことは このこもつよいってこと

水単色マナ兼受け。たまに手打ちにもする。こっちはクリーチャー以外もOKなので+1000000クンとかを持ってくることもある。ゆーしゅー。

採用候補のカード

《Disノメノン》

ササゲールがあったら2億点 カーナベル45円

入れてください。入れてないやつバカです。
私は別のデッキに入れてて新しく買うのやだから入れてないけどバクアイラとジェニ外してこのこを入れましょう。安いし。開発部デッキにあるし。

《電磁 アクアン-2》

溢れ出るク◯ガキ感 カーナベル75円

色合ってるしササゲール2だし出せたら次のターンほぼ確で走れるしGSだしめちゃ強いです。マナおきとしても強いしね。好きな女入れるより強いカード入れようよ。

さいごに

めっちゃ長い嘘最強デッキ紹介をわざわざ最後まで見てくれてありがとうございました!まじで友達を初見殺しすると超楽しいしアレンジ無限にできるしで一度組んでみるといいと思います。面白いアレンジあったら教えてください!好評でも不評でも次はないです。お金ないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?