見出し画像

8月は特にご先祖さま月間❣️ご先祖さま達を身近に感じるのと同時に両親の愛を再確認できる!

毎日暑いですね。ここ2ヶ月ほどですが、空き時間を見つけては実家の整理をしています!!正直、大変だ〜って思いながら片付けしてましたが…

出てくる写真、手紙、日記などなど
見てるとなんだか時間の巻き戻しが起きて、その時に私がタイムスリップする感じ。
ご先祖さまがあたかもそこにいるような気がする。
小さい頃も見たことあった写真だけれど、今この年齢になって再度見てみると感慨深い〜

へぇ〜お父さんってこんなところがあったんだ〜
とか
おじいちゃんとおばあちゃんの結婚式の写真を見てもおばあちゃんの可愛らしさに心打たれたり…

戦争で亡くなった二人のおじさんの戦地から親に宛てた葉書も出てきた!!
立派な文字に、文章。
改めて当時の人はすごいなぁと人間力に驚くばかり。

こんなものも取ってたのね。
私にとってはなんてことないものも、両親にとってはかけがのないものだったんだと…
両親の愛は計りしれないです。

おーい、わたし😊
ご先祖さま達に恥ずかしくない生き方をしてるかい?
胸張って、ご先祖さま見ててください。って
言えるように毎日生きていかなきゃね🌈

片付けもあと一息❣️
ご先祖さまを身近に感じ、両親の愛に触れる時間を味わうぞ👍🌈✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?