おばあちゃん東北めし

おばあちゃんの東北めし『弁慶飯と胡麻豆腐のあんかけ』

東北の旬な情報をご紹介する、逢いに行くラジオ東北。宮城県仙台市 出身のナビゲーター 木村南海子が、思わず東北へ足を運びたくなるような情報をお届けしていく番組です。

そんな番組内でのコーナー、木村南海子の人力SNS では、木村さんの繋がり(コネクション)のみを頼りに、木村さんのコトバで東北の魅力をご紹介!

1月13日(土)放送の記念すべき第1回は、なんと木村さんのおばあちゃんが登場!!愛らしい庄内弁で教えてくれたのは「弁慶飯」と「胡麻豆腐」の作り方。どちらも山形県の郷土料理ですよ。

青菜で包まれた弁慶飯。青菜に味噌というところがニクいです。

そしてこちらが胡麻豆腐のあんかけ。おいしそう…!

番組でご紹介した内容は、これから少しずつアーカイブしてご紹介しようと思います!そして、木村南海子の人力SNS、どんな展開を見せていくのか?番組もどうぞおたのしみに。