見出し画像

スピカ

乙女座の輝いた3月の夜、
茨城で目を覚ました女の子。
いつの間にかもう夏も過ぎ
誰も抱っこしてくれないまま
半年が過ぎていた。
東京の田舎町まで引っ越した。
狭い箱はもう飽きた。
愛想を振りまくのはもともと苦手。
それでも耳掃除をしてくれたり
シャンプーしてくれるお姉さんがいて
ずっとずっと箱の中にいたんだよな。

太陽神アポローンの名前を持った
マンチカンの男の子、ぽーちゃん。
まるでその太陽を授かったような
オレンジ色の瞳をしたその子に
スピカという双子星の名前をつけた。

魚座が満ちた丸いお月様の夜
家族になった。

もう安心していいよ。
最後までずっと一緒にいるから。

はじめまして、
ブリティッシュショートヘアの女の子
わたしのお星様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?