見出し画像

物語の終わりに

今ね、

とても幸せな後日談を
過ごしている気持ちになる。

永い物語の終わりには
いつもエピローグや後日談があって
ちょっとの幸せやしこりを残しながらも
必ず次のステージへの余韻があって
読後感が生まれるもの。

今ね、

とても長く眠っている間に見た夢から醒めて
カーテンの向こうの空を見て
良い朝だなぁってあくびをしているような
そんな気分だよ。

だけどね、

ちゃんと次どこに出かけるかわかってる。
支度をしたら扉を開けて街に出て
次の景色もちゃんと映せるよ。

夢のような時間の後で
ちゃんとわたしは
クイックルワイパーも今日はしたし、
明日はコールスローサラダを作ろうって
ハムも買ってきたよ。

泥臭く生活をするよ。

なるべく綺麗な言葉を紡ぐけど
そのために血反吐も出るよ。

時が流れてもわたしの望んだわたしをやるよ。
細く長く繊細に忠実に
尊く強く逞しく美しく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?