見出し画像

星芽の設定と絵

▼キャラシ



▼絵

知らずにテレビで見てた映画がホラーだったときの星芽。
怖いものが苦手な芽衣のために目隠し&手を繋いでくれる星乃。
星乃も少しホラーが苦手なのでチャンネル変えたいけど、
リモコンが手元に無く遠めのところに置いてしまってるので、
CMが来るまで身動きが取れない状態。



▼設定語り

Twitterの創作語りより引用。随時追加。

🌱
星芽は『安寧の灯』の百合CP。クール属性の大学生+親友同士のCP。

星乃→イケメンな関西弁お姉ちゃん
芽衣→大人しくて毒舌なクーデレ


🌱
星乃に髪を結んでもらう芽衣。普段はポニテだけどたまに気分で他の髪型をリクエストするとその通りに結んでくれる。ヘアアクセも星乃が選んでつけてくれる(かわいくてオシャレな物が多い)。結んでもらいながら世間話をして盛り上がるこの時間が好き。


🌱
毎朝芽衣を「行ってらっしゃい」と見送る星乃。帰ってくるときは星乃の方が遅いので芽衣に「おかえりなさい」と出迎えられる。一緒に暮らしているからこそ出来る、玄関で交わすたった一言のやり取りが好き。


🌱
星乃に作ってもらった服を着て一日を過ごす芽衣と、芽衣に作ってもらった小さなぬいぐるみをカバンやスマホに付ける星乃。お互いが相手のために作った世界に一つだけのものなので、時々じっくり眺めては口角が上がり心が満たされる二人。

芽衣は小さい頃から手先が器用で手芸が得意。それを仕事にすることは無いけど、作ったものを真琴や星乃にプレゼントするたびに喜ばれるのが嬉しくて、成人後も趣味として続けている。

星乃はファッションデザイナーになるのが夢でそのために専門学校に通って勉強している。本編終了後は有名なデザイナーに弟子入りして経験を積みながらスキルを上げている。勉強と練習を兼ねて作った服を芽衣にプレゼントして毎回喜ばれている。

一人前のデザイナーになった暁には、自分が手がけた服を真っ先に芽衣に着てもらいたいという夢があるので日々努力している星乃。


🌱
星芽は星乃が芽衣を可愛がっていてもはや保護者だし、星乃には年が離れた弟妹がいるからお姉ちゃんみたいに世話を焼いてしまう。だから第三者から見ると姉妹に間違われることもある2人。


🌱
芽衣は育ってきた環境の影響で、自分の願望を我慢してしまうことが多い。だけど星乃がすぐに察してさりげなく本音をすくい上げてくれるから、星乃といるとストレスがほぼ無い芽衣。

星乃は歳が離れた弟妹がいるのと交友関係が広いのとで、他人の感情の機微を読み取るのが得意。


🌱
星芽のクリスマス。
芽衣が買ってきたケーキを用意していると、帰ってきた星乃もケーキを買ってきたというまさかの事態に(両者共にサプライズだったため相手に何も言っていない)。一瞬固まった二人だが、「ケーキが2つあるなんて豪華やな!今日は楽しいパーティーになるで!」と星乃の言葉により無事パーティー開始。

サンタをする星乃だが、「気配がうるさい」と芽衣にバレバレ。
しかし芽衣はベッド周りでそわそわする気配にたぬき寝入りしながら笑いを堪えていた。楽しそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?