思った事をアップするということ

最後にnoteアップして3年くらい経ったのかな。

とても正直に言うと、今まで思ってました。
「こんなのやって何になるの?」って(笑)

そしてその3年間、youtuberとかいろんな人が
「ひと昔にすごくおかしいと思われていた事」を
アンチにもめげず炎上にもめげず
お金にならない時代もひたすら書き続けて

そして今、私がその人たちの動画を
毎日2本ずつ見続けたりとか
仕事しながら延々見続けたりとか

そんな感じで、とても影響されたりしています。


こういう場合、
「こんなことして何になるの?」の裏にあるのは
「お金にならない事に時間が使えない」
という、自分の中の不自由さなんですよね。

だいたいの場合、たぶんね。


私は子供のころから
お金が無くなるって事・・・というか
たぶん、無くなった時に起こる事が怖かったのかな。

貧乏性がどえらいこと染みついて
染みつきまくって

絵を描く事が好きなのに
仕事しないとお金稼がないとが先に来て
そしたらあっという間に時間って過ぎていって

私の作るものに自信が無いから、
というよりも、

初めから自信もって世に送り出そうなんて
考えたら最初から無理ゲーを自分に課してたから

そりゃあ結局何もしないで時間が過ぎる事を
選択している状態になっちゃうよなぁって

ある意味で、世の中のあるあるを
しっかり長い時間かけて
体験させてもらったような状態だったのですよね。


そんなわけで

これはそろそろ、いろいろすっとばして
思った事書いたらいいんだなーって

どうせ誰も見てないし

誰も見ていないところから始めていいわけだし

ひとまず私だけのメモとして
それが案外誰かの役に立つこともあるので

ひさしぶりに書いてみる事にしました📝


うん、いい感じ^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?