見出し画像

Wednesday Special Box ~Music&Talkx~ vol.3

毎週水曜日に音楽&トークの特別プレイリストをお届けする「Wednesday Special Box」♪
7/20に配信されたvol.3の内容を紹介していくよ~!

選曲テーマは「盛り上がりたい時に聞く曲」。みなさんの選曲理由を抜粋して紹介するね!

Spotify限定プレイリスト:
https://open.spotify.com/playlist/7ejxDjDMrBjSA4cDvLPwkw?si=eaf8d5c1287c4f72

19:00~ 天音 蘭が選ぶ「盛り上がりたい時に聞く曲10選」

◎1曲目 GRANRODEO「Can Do」
もう、しょっぱなからテンションぶち上げちゃうよ!

◎2曲目 JAM Project「THE HERO !!~怒れる拳に火をつけろ~」
いやぁ! これもあっつい!
この曲で盛り上がらないほうがむしろ難しいよね⁉
何回聞いても楽しい。早くライブで聞きた~い!

◎3曲目 魔法少女くるみ「私立笑顔ヶ丘中学校校歌」
これはね……いろんな意味で盛り上がるよ(笑)
説明するより聞いてもらったほうが早い…!

◎4曲目 鈴村健一「SHIPS」
新しい世界へ旅立つんだ! って気持ちと、コーレスが楽しそうだな、
という理由で選んだよ!

◎5曲目 SCREENmode「Naked Dive」
シンプルに力強いロック調の楽曲で、ライブで聞きたい!

◎6曲目 STEREO DIVE FOUNDATION「TRISTAR」
メロディ運びがオシャレだし、
全編英語歌詞もかっこいい…!

◎7曲目 寺島拓篤「Nameless Story」
名前を付けるというメッセージから、ここから始まるんだ!って希望を
すごく感じて、ワクワクする一曲なんだ!

◎8曲目 315 ALLSTARS「Reason!!」
ぜっったいライブ楽しいよね! いってみたーい!

◎9曲目 佐久間貴生「TRIGGER」
ストレートに熱くて力強くてかっこいい曲!
一人で聞いてても盛り上がっちゃうよ!

◎10曲目 小野大輔「Kiss Kiss Kiss」
この曲はね、ダンス込みで盛り上がるから、みんなMV見ながら聞いて!


20:30~ 熊田茜音が選ぶ「盛り上がりたい時に聞く曲10選」

1曲目 熊田茜音「Summer Jump YYYY!」
最近あっついじゃないですか!もう溶けちゃいそう~ってくらい暑いけど、この夏を超盛り上がりながら楽しみながら、乗り超えていくぞ!って、Yes Yes!一緒にしようぜっていう曲で…聞いて、テンションがあがってもらえたら嬉しいです!

2曲目 遠藤正明「ご唱和ください 我の名を!」
遠藤さんとはLantis Info Stationでご一緒させていただいておりました!遠藤さんの歌全部大好きなんですけど、特にこの曲は聞いてるだけで自分が強くなった気持ちになれて!筋肉隆々でね!はぁって!なんでも倒せちゃうぞーってくらい気分が盛り上がるので、是非みなさんにも聞いていただきたいです!

3曲目 ZAQ「Sparkling Daydream」
この曲大好きな方いっぱいいらっしゃいますよね!私もそのうちの一人なんですけれども。聞いてて盛り上がるのはもちろん、とにかく可愛いんですよ!ZAQさんの七色の声を堪能できるということで、アニメのあのシーンも思い浮かんじゃいますね~!最高の一曲でございます。

4曲目 STEREO DIVE FOUNDATION「ALPHA」
この曲はもう最高!めちゃくちゃかっこいいんですよ!聞いてるだけで勝手に体が動いちゃうというか、ダンス私苦手なんですけど、この曲聞いてステップ踏んでる時は私めちゃくちゃかっこいいんじゃないかって酔いしれちゃうんですよ。この曲の世界観にスーッと入らせてくれる最高にかっこいい曲です!

5曲目 TRUE「Happy encount」
名前通り、聴くだけでハッピーになれちゃうんですよ!最初のランランラン~♪ ってとこを早くTRUEさんのライブに行って一緒に歌いたい!というのが私の生きる目標でございます(笑) ハッピーオーラが全体に溢れてて、MVのTRUEさんもいつもの美しいTRUEさんとはまた違ってかわいいTRUEさんを見ることができてめちゃくちゃ素敵です!

6曲目 熊田茜音「ココロハヤル」
TRUEさんにこの曲は作詞していただきました!聞いてるだけでこころはやるんですよ!この間ファーストライブがあったんですけど、みんなと一緒に盛り上がることができて、本当に楽しかったので、是非聞いたことないよーって方にもお耳に入れていただけたら嬉しいなと思います!

7曲目 nano.RIPE「面影ワープ」
この曲大好きなんですよ!聞いてると青春時代を思い出します。すごいんですよ!楽しかった記憶がふわ~って蘇ってくるんですよ。聞いてるだけで記憶が蘇ってくるなんて、本当に歌と音楽のパワーだなぁと思います!私は個人的にカブトムシを見つけると、この「面影ワープ」を思い出します。そしてMVのきみコさんもカッコかわいいですよ!是非皆さんにも見ていただきたいです。

8曲目 寺島拓篤「Nameless Story」
私カラオケに行くとよく歌うんですけど、最初の「まだ~」ってところで手をパーにして前に突き出して、気持ちよく歌っております。超盛り上がるんですよ!そしてTVアニメ「転生したらスライムだった件」の主題歌にもなっております。聞くだけで「あ~あのシーン名シーンだったな~」とかアニメのことも思い出せて、最高の一曲でございます!

9曲目 ARCANA PROJECT「とめどない潮騒に僕たちは何を歌うだろうか」
この曲は聞くと、ARCANA PROJECTさんたちがポンと背中を優しく押してくれて、海とか広い世界に連れてってくれるんですよ。すごく爽快感があって盛り上がる曲なんです。そしてMVもめちゃめちゃかわいいので、是非チェックしてみてください!

10曲目 熊田茜音「Brand new diary」
この曲は私にとって大好きで大切な曲なんです!TVアニメ「転生したらスライムだった件 転スラ日記」のOP主題歌となっております。この前はファーストライブでみんなと盛り上がることができて、本当に嬉しかったです!ありがとうございます!これからもこの曲に出会ってくれたみんなと一緒に、新しいページに日記として積み重ねていきたい、思い出を重ねていきたいなと思っております。聞いてくれたみんなが元気になりますように!

22:00~ 栗林みな実が選ぶ「盛り上がりたい時に聞く曲 TOP10」

◎第10位 Minami「きらり、愛の星」
この曲は私が一時期Minamiという名前で活動してた時があって、その時にリリースしたアルバムに入っているオリジナル曲になります。めちゃくちゃ爽やかで、テンション上がるんで、まず第10位この曲から始めたいと思います!

◎第9位 栗林みな実「moving soul」
TVアニメ『プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』の曲なんですけれども、本当にイントロから私はドキドキ感をもらえて、サビに向かって戦ってる感じが、世界観がすごくイメージできるような感じで大好きな曲です。

◎第8位 ワイルド三人娘「キューティーハニー」
昔企画もののユニットで「ワイルド三人娘」という三人組をやってまして、ジョイマックスさんとか、谷山紀章くんと一緒に三人でやってたんだけど、ワイルド三人娘で実写版のキューティーハニーの楽曲を歌わせていただいたことがありまして。ポイントはラップがあるキューティーハニーという部分です。ラップがあるキューティーハニーはたぶんワイルド三人娘しかやってないかなと思います。

◎第7位 Minami「Patria」
TVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』のED主題歌になっていた曲なんですけれども、EDなんだけど結構テンション感はOP曲みたいな楽曲で、私の中では難易度が高いほうの…とってもテンポも速いので、難しい曲なんですけども、難しいからこそ盛り上がるみたいなところもあって。その辺をみんなにも感じてもらえたらなと思います!

◎第6位 栗林みな実「one drop」
2011年にリリースしたミラクルフルーツというアルバムの中に収録されている楽曲で、歌詞の内容が恋愛の歌詞になっております。この人たちはこれからどうなっていくんだろみたいな、そういう段階を歌詞にしておりますので、その瞬間の独特のドキドキ感をみんなにも感じてもらいたいなと思います!

◎第5位 栗林みな実「STRAIGHT JET」
この曲は本当にいろんなところでみんなに聞いてもらった代表曲の一つになりますね!TVアニメ『インフィニット・ストラトス』のOP曲になってまして、菊田大介さんが作曲編曲、私が作詞をやらせて頂きました。本当にキャッチーなメロディと爽やかな編曲、勢いがあるっていうか力強さもすごくあってアニソンの王道っていう感じの曲なんですけれども、淀みない空がイメージ出来るような本当に素敵な楽曲になっております!
 
◎第4位 栗林みな実「ZERO!!」
「ZERO!!」はね、もう入れようって思ってたの。ていうのも、この間私バースデー記念ファンミーティングっていうイベントをやらせて頂いたんですけども、その時に「ZERO!!」も歌ったのね。イントロがこう流れた瞬間に会場の空気がねすごく動くっていうか、空気は目には見えないんだけど、でもすごくステージの方にいる私もすごくそれを感じて、曲が持ってる力が本当にすごいんだなっていうのを改めて思った瞬間だったんだけど、「ZERO!!」は『はたらく魔王さま!』OP曲なんですけど、もうすぐ2期も始まりますので、是非みなさん2期のアニメも楽しみにして頂きながら聞いていただきたいと思います!
 
◎第3位 栗林みな実「残酷な夢と眠れ」
この楽曲は歌詞を畑 亜貴さんに書いて頂いて…詞先っていうやつですね。歌詞が先にある状態。その歌詞に対して私が曲をつけさせて頂いて、菊田大介さんが編曲をしてくださった、そういう楽曲になっております。『回復術士のやり直し』というアニメの曲なんですけれども、めちゃくちゃカッコ良くて気に入ってる曲です!
 
◎第2位 栗林みな実「dream link」
この曲は2008年にリリースした「dream link」っていうアルバムのタイトルチューンになっています!離れてても心が通じ合ってるよっていうような内容の歌になっているので、皆の事を思い出しながらよく聞いている楽曲になります!
 
◎第1位 栗林みな実「Precious Memories」
「Precious Memories」は私が初めて歌ったアニメソングになります。夢が叶ったってその時思って、最初に歌ったアニソンだから、スタートっていう風な、そういう存在であるべきなんだろうけど…割と終わりっていう感覚も結構あって。元々『君望』はゲームだったから、アニメになった時にひとつやっぱり区切りができたっていうか、そういう気持ちもすごくあったんだけど、結果的にこの作品がきっかけで私はアニソンシンガーになったのでスタートと呼べる存在だと思います。大切な楽曲です。

24:00~ ミライアカリが選ぶ「盛り上がりたい時に聞く曲10選」

◎1曲目 樋口楓「MARBLE」
でろーんのメジャーデビュー曲なんですけど、はじめて聞いた時アカリ目玉がボーンと飛び出て!もうちょーかっこよくて、ちょーロックなの!!

◎2曲目 ミライアカリ「Before the Nightmare」
アカリも仲良くさせてもらってるかなこちゃんの曲なんだけど、アカリの友達のココロヤミちゃんがめちゃくちゃ好きで聞いてて、そこからアカリも聞くようになって、ちょー好きになったの!是非、皆さんも好きになること間違いなしです!

◎3曲目 Liella!「始まりは君の空」
ラブライブ!シリーズはほんっとーに好きな曲ばっかりなんだけど、最近一番聞いてる曲です!アカリは一人で歌うことが多いんだけど、これを聞いてるとグループもいいな、うらやましいな~って思っちゃいます!

◎4曲目 fhána「青空のラプソディ」
これは盛り上がるでしょう!!!DJイベントとかでもめちゃくちゃ盛り上がるんですよ、本当に!踊りがまた楽しいよね!いいよね!みんなで

◎5曲目 StylipS「Choose me♡ダーリン」
この曲もアカリがDJバリバリやってた時にいつもかかってて、サビの掛け声とかみんなで叫んでてちょー楽しい曲なんだよね!

◎6曲目 茅原実里「Paradise Lost」
この曲を知らない人はいないと思う!めちゃくちゃ盛り上がるよね!アカリも周年ライブで一度歌わせていただいたことがあるんですけども、大好きな大好きな曲です!

◎7曲目 田所あずさ「絶対的Rock Star」
アカリもお世話になってる神田ジョンさんが作曲してて、もうね、めっちゃくちゃ元気出ます!

◎8曲目 大橋彩香「ワガママMIRROR HEART」
とにかく神曲!!!もうね、あやちゃんの可愛さが前面に出てて最高of最高なんだよ!特に曲の始まり方がめっちゃ好きなんだけど、わかる人います?

◎9曲目 叶「ブロードキャストパレード」
アカリ的にはこの曲も大好きで、紹介できて嬉しいです!!

◎10曲目 ミライアカリ「ミライトミライ」
やっぱ盛り上がりたい曲は、この曲でしょ!!!へへ~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?