厄介な病気

パーソナリティ障害が、治るなんてことはないんだと知った。
たとえ、目立った行動が落ち着いていても根底は変わらない。

というか、30代前後のパーソナリティ障害の方2名と関わってきたが、未だに振り回し、理想化とこき下ろしが消えてなくて、なんだか未来の自分がその歳でそのままだったら嫌すぎて、絶対早めの自死をしたいと改めて誓った。これは、私の感情であり私の選択である。

私はベースに発達障害があるが、発達障害を理由に、それを問題とし、現実から逃げたことはない。
自分の腐った性格が、逃げ癖が大嫌いで気持ち悪くて自分を傷つけたり、不当な理由て自分を苦しめた人を復讐しようとした。
複雑性PTSDの診断が下りた時は安心した。過去の苦しみは、私の妄想じゃないんだって。

発達障害を理由に、パーソナリティ障害から逃げては何も解決しないよとだけ。

早めに漢方飲んで落ち着こう。
このnoteも残すか、編集するか、削除するか。

今は言語化して落ち着こう。

はじめまして。良かったら、サポートして下さい!! 資金は、これから、エッセイの自己出版の為に使いたいです。