見出し画像

身体が変われば人生が変わる

こんばんは🌙

前回のブログにて「ダイエットとは?」
ダイエットを続けるコツをお伝えしました💡

『3万円の服より-3kgのダイエット』

『身体が変われば人生が変わる』

私自身が-15kg痩せて
心と環境が実際にどう変わったのか?

太っていたときの心理面、環境
痩せた後の心理面、環境

トレーナーとして活動する今
自分が運動をするときに感じていること
書いていきたいと思います✨

画像1


5年前の体重の変化です!

途中で携帯を変えているので
55kgスタートでまだ46kgですが
MAX57kg→42kgまでダイエットしました。

心が折れそうなとき、筋トレが辛いとき
今でもこの写真を見返しています☺︎

ダイエットに成功して何が変わった?

1番は自由に生きられる選択肢が増えました!

大袈裟に聞こえるかもしれませんが本当です。

太っているから諦めていたこと
私なんてと思ってできなかったことが
痩せたことで、できるようになりました。


※太っていたときの私の心境

・人の視界に入りたくない
・洋服が欲しくても店員さんが怖い
・太っているからお洒落しても笑われる
・似合わないから着ても意味ない
・太っているから笑われている気がする
・誰にも会いたくない→引きこもり

いま考えれば自意識過剰すぎていた
部分もあるのですが

体型が心に与える影響は大きいです。

幸せのあり方は人それぞれなので
太っていても自分らしく楽しく
体型や見た目をコンプレックスに感じずに
お洒落を楽しめる方もいます。

太っていてもお洒落できますし
それをありのままの自分として
受け入れられている方は魅力的です。

しかし、私はそうではなかったので
とにかく自分を情けなく思っていました。

※ダイエットに成功した後の心境

・自分に自信が持てるようになった
・体型を隠すためではなく着たい服を着れる
・リブニットやタイトスカート
 体型が出る服装でも躊躇なく着れる
・お洒落が楽しくなり、もっと自分磨きしたい
・お気に入りの服でお出かけしたい
・外出する機会が増えたことで
 人や物など新しい出会いが増えた

自由に生きられる世の中で
自由に生きられる選択肢を増やしたい

向上心が芽生え、思いきって会社辞めて
トレーナーに転職しました🏃‍♀️
(貯金もないのに頭ぶっ飛んでました🙊)

運動をするときに感じていること

トレーナーをしていると
運動好きなの?筋トレ好きなの?
と聞かれることも多く

トレーナー=筋トレ好き
↪︎ダイエットが苦じゃない
というイメージもありますが

どちらかというと
筋トレは好きではありません🙄

趣味程度、気分感程度に
体を動かすのは好きです!

でも、筋トレってキツイですよね😞

なんでキツい思いしないといけないんだ💦
って思いながら筋トレするときもあります。

『好きこそものの上手なれ』

という言葉があるように
筋トレを好きになれたらボディメイクも
無理なく向き合えると思います。

そんな方法があるなら私も知りたい🙊

基本的に1日ソファで寝ていたいし
運動しなくても体型維持できるなら
運動はしたくない。好きなものを食べたい 

そんな気持ちはもちろん私にもあります。

それでも筋トレをする理由は
綺麗な体型になりたいからです。
痩せたことで私は変わることができました。

運動しないとどんな体型になってしまうのか
運動後は体も気持ちもスッキリできることを
知っているので筋トレをしています✊

筋トレした後は私頑張った〜!
耐えた〜!と自分で自分を褒めています😂

運動って好きじゃない、疲れるのは嫌
そんな気持ちがあってもいいと思います。

1人だと頑張れないという人は
そのために私たちトレーナーがいます❤️

ボディメイクするにあたって
体重だけでなく見た目重視はもちろんですが

体の前面だけでなく背面のラインも大事です。
上から下までのバランスも大事です。
ボディラインが美しければ
どんな洋服も綺麗に着こなせます。

洋服を着るのが楽しくなり
自然と前向きに笑顔になれます。

『ダイエット=食事制限=辛い』

と思うのではなくて

『ダイエット=楽しく前向きな体づくり=美』

プラスの思考に
転換してほしいなと思います✨

偉そうなこと言っていますが
私自身体の引き締めがまだまだ
足りないのは重々承知しております🙇‍♀️

ATLのお客様は美意識が高く
いつも刺激をたくさん貰っています!!

それでは、明日も筋トレ頑張りましょう✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?