見出し画像

ブルーモーメント

漫画BLUE MOMENT読了しました。
ドラマから入り一気に3巻読んでしまいました。

感想、というか今思っていることを殴り書きたいとおもいます。

ドラマでは、元から気象の分野のお話が好き+失ったなにかを追い続ける物語(ヨルシカのエルマとエイミーに始まり、葬送のフリーレン、ヴァイオレット・エヴァーガーデンなどなど)、、が好きということもあり、あっという間に虜になりました。

私は普段漫画をあまり読まないタイプなのですが、期間限定で公開されていた冒頭3話の感触が良さげだったので紙で買ってしまいました。3巻までしかないから買いやすいし。

正直最終話では涙が止まらなくて、本当に触れて良かったと思える物語でした。登場人物(正確に難ありの人ばっか)はだんだんと愛らしく思えるような私の好きなタイプで最終的にはどうか全員幸せになってくれ…と願いながら読んでました。
例えば、私が一番好きなキャラクターは灯さんなのですが(この方の設定がドラマと漫画で微妙に違うのでネタバレ防止で黙っておきます)、ただただ明るく晴原先生の救いであるだけではなく全人類憧れてしまうような、心の底からかっこいいと思える人なんです。
そして最後の彼女の行動の真意がわかったときの晴原を見てぶわっと涙が溢れてしまいました。

灯さんは、晴原だけではなく私の中にも希望の光を灯すような存在でいてくれているような気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?