見出し画像

おがくず粘土「もくねんさん」を使ってみた

こんにちは。アマンダです!
作ることは生きること、今日もせっせと何かを作る!

というわけで本日は、はじめて「おがくず粘土 もくねんさん」を使ってみました!!!もう、名前からして最高♪( ´▽`)

【おがくず粘土ってそもそもなに?】
おがくず粘土とは、鉛筆工場から出るおがくずをリサイクルた地球に優しい粘土であり、乾くと木になるため、乾いた後の着色や彫刻が可能とのこと!
※パッケージ文より引用

素焼きのような風合いで、とても温かみのある色です。

【実際に触ってみた】
硬さは市販の紙粘土と同じくらいの柔らかさ。わりとずっしり重めな感じです。

画像1

実際引きちぎった結果、ちょっと硬くてちぎりにくかったです💦

【他の材料との相性を検証】
そもそもこの「もくねんさん」を購入した経緯は、レジンと合わせて使ったらもっと表現の幅が広がるかと思って買ってみました!♪( ´▽`)
実際にレジンでしずく型の宝石を作り、「もくねんさん」を纏わせてみたところ、、、


画像3

ツルツルのレジンに粘着しづらく、最終的になんとか包み込んでレジンを入れてみました!!!
さて、乾燥したらどうなるのか、、、。

乾燥後、レジンが外れないか、そして本当に木になるのか、、、次回の記事でご紹介いたします!

●もくねんさんのご購入はこちらから
https://www.amazon.co.jp/%E5%8C%97%E6%98%9F%E9%89%9B%E7%AD%86-K001-%E3%82%82%E3%81%8F%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%95%E3%82%93-300g-%E6%9C%A8%E7%B2%89%E7%B2%98%E5%9C%9F-%E3%81%AD%E3%82%93%E5%9C%9F/dp/B0019QZMOI


よろしければ、サポートをお願いいたします\(//∇//)\素敵なもの作りに生かします╰(*´︶`*)╯♡