見出し画像

きみのまちポルティア1.5週目⑤

おやくそくの前提:MODにてHP無限/スタミナ無限など簡略化できるところはしています。ネタバレもあります。

【前回までのあらすじ】
▼メインストーリー:汚染された水 解決!

合間合間に研究所にディスクつぎ込んでるけどめちゃくちゃ遅いよね

髪型と目の色をかえました。

暫定これで とりあえず。

近づいたら持てて驚いてる&戦闘用BGMに切り替わって笑っちゃった

ごめんて
日課の旦那(予定)挨拶
前世の記憶がよみがえってきたんですけどこの後パンバットを音で追い払うやつだな!?
君これ今ゴミ箱的なの漁ってない??


特に何事もなく翌日。
家を出るとガストとQQがいてQQの散歩をすることに。確か数日つづくよね

QQってQ→Q→じゃなくQ↑Q↓だったのか
ガニキがジンジャーにあげたお土産が加工され私の手に。いいんか??

メインストーリーが進む手紙もきてた。
昨日みたとおり、パンバットわらわらで大変なのでどうにかしてほしいとのこと。それってビルダーの仕事ではないのでは…

なおMODにふりわけられているキーをミスッって押したため、うっかりいろんな人の好感度がMAXになったためクエストマークが同時多発してる。

メインストーリーをすすめるためツリーファームへ。
沼ってどこの話だろう。WOW工業の汚水まわりの話とは違うのかな

ヒギンズ……お前……

いつも通り研究所に図面を依頼しほかのクエストマークつぶしへ

これなんかさあ…別に実際今のところヒギンズから実害をうけたわけではない(依頼よこどりはあったけど)のに、主人公がヒギンズのこと嫌いすぎないか??毒舌か??
素材はあったのでさくっと渡して報告をまつ。
サンドロックでも出たデュボスパウダー!!!!
なんでそんなものを保管しているんですかね…

ここにきてルシアンの話がいろいろでてくる。
この世界の大元の国の設定自体は多分ちゃんともう決まってるんだろうな…
っておもってたら全然普通に公式のキックスターターにいろいろ設定かいてあったわ。設定資料集ください

うっかり住人の好感度がMAXになったせいでロマンス系イベントも発生しまくるしフィリスにデートに誘われる。

初デートがフィリス…!!!いやいいんだけど…!!!さっさとアーディットに告白しなきゃ…!!!とおもって告白しました。

みて、この友好度の上がり具合。これが全員にすでに適用された後なんですよ。こわいでしょ
こっちはアルバートのクエスト。時系列がサンドロックからかえってきた後のやつみたい。
アルバートのことよく知らなかったけど意見を素直に受け止められるのは言いことだとおもうよ。

アーディット関連のクエストが発生していたのでこなす。今回は枕です

これさあ…ローグナイトの時って夢遊病状態だったりしない?
公式もね…こんな濁し具合だしね…


すややかな寝顔しやがって…SUKI

翌朝
なんか家の中にピンキーがいる。
えっ…?飼ってないのに…?なんで…?

後からピンキーの交友ページみたら、友好度あがると勝手に住み着くらしい

フィリスからの明らかにロマンスですよ!!!を主張する手紙…の陰にヒギンズからの手紙がみえますね

はい。この似顔絵ってここだったか~~~
君自分で手紙に自分の似顔絵描いたの?へえ…

別に抗議しようとおもったわけではないけどいたから話しかける

お金くれたわ。ほんなら…ええか!!

ヴェガ5、大学あります!!! ルーシーもそこ出身ならほかのヴェガ組とも顔見知りだったりするのかな?年齢的にどうなんだろう

明日旦那とデートします!!!!!!!!!!

ってウッキウキのところに恋愛相談を受ける。二人が合うとは思えないって言えなくない!!?アーロ推しだとこれきついんだろうなぁ

その後なんとなくマップをみるじゃん?
あっ…
はい
ぎこちない距離感



そういえばパンバット追い払うやつの図面もらったことを思い出し設置。

スクショが下手

前世の記憶なんですけど多分この後ツリーファームに水を散布するやつを作らされるんだ。私にはわかる。

夕方になりフィリスとデート…の前に他のクエスト後会話が優先された。デート前にほかの男の話しないでくれません???

フィリスはハイウィンド出身らしい。
ハイウィンドはね、ポルティア1週目は何も思わなかったけど、サンドロックの主人公の出身地だからちょっとソワッとしちゃう。

でもここ人の畑なんだよな… 明日も踏み荒らしにきます。すまん


▼メインストーリー:ツリーファームの防衛 図面まち