見出し画像

きみのまちポルティア1.5週目⑦

おやくそくの前提:MODにてHP無限/スタミナ無限など簡略化できるところはしています。ネタバレもあります。

【前回までのあらすじ】
▼メインストーリー:ツリーファームの防衛 終了後

ドクターの出待ちからはじまる朝。
そういえばうっかりヒギンズ以外の好感度がMAXになってたのでいろんなロマンスが発生しまくってるんですね。

前回Q↑Q↓のお散歩を全部こなしたのでガストがなにかくれた。

アルバートからもらったお土産を横流しっておまえ…
さてはこれジンジャーあてのお土産だったな?
デュボスペッパーが実ったのでジャンゴにすりつぶしてもらう。
味の想像がつかないけどたぶん辛さしかないんじゃない?

一通りこなして帰宅すると道の向こうからミントがくるのを発見

ミント紹介の集会連絡はまだきてなかったはず…おかしいぞ…

と思ってポストみたら普通にきてた。今夜集会あるらしいです。あぶない、普通に寝るところだった。

しってた
呼び出しがあったのでいきます。
ポルティアとサンドロック、開通させるってよ

この会議、ガストじゃなくアルバートがいるのはまあわかるんだよ。A&G建設は二人とも代表みたいなもんだしね。プレスリー…どこだ?
我々ビルダーのボスって市長のゲイルじゃなくプレスリーだよね…?影が薄すぎてプレスリーとルッソが曖昧になる、あるとおもいます。

アックにもクエストが出ていたから話しかける。
嫁に似せた人形をつくることに。

庭においといてくれって言われたからめちゃくちゃ端においちゃった。ごめん

ほかのクエストも一緒にこなしていく。
メイに強請られてカメラをもらいにいくと明日マーリンとデートする羽目に。そういえばこの世界でまだ誰ともデートしたことなかったな。初デートがマーリンかぁ…そっか…

おまえが楽しそうでなによりだよ
ハートつくったよ
そうあがるのか…そう…

マーリンとデートが終わったあと、旦那(予定)ともそっとデートの約束をとりつけました。

結婚をにおわせられてる…?
サンドロックにも膝枕くれ
サンドロックにも添い寝くれ

こいつ斧しかほしがらねえな…

ノラにクエストマークが出てたからきたけどまだ寝てる

あっこれ… ただの恋愛相談だ…!!
無難な選択肢を選ぶ

どこかで、アーロはノラとの話が進んでると断られるみたいなスクショみたからじゃあ今の段階でも告白断られるのかなっておもったらぜんぜんそんなことなかった。

えっ あっ…普通に付き合えちゃうんだ…

ごめんノラ、おまえのことも幸せにするよ。

ついでにフィリスのことも幸せにするよ!!!!

ビキニ 見たい

逆告白イベント誰があるのかわからないからとりあえず手あたり次第付き合っていくよ!!

オラッ!!!お前も私の彼女になるんだよ!!!!!

ガストも喜んどるわ
ハートのノットが手持ちなくなったので今日はここまで

ぜんぜんスクショとってないけどポルティア橋建設の材料を求められていたので納品×2ターンやってます。

▼メインストーリー:ポルティア橋 建設材料多分終了!