見出し画像

【賢者】イカロスとかいうスキル #FF14

イカロス

画像1

【FF14】『暁月のフィナーレ』ジョブ解説5“ヒーラー”編。メディアツアーで判明した白魔道士、賢者などのアクションをリポート(4/4)

敵かPTメンバーのところへ瞬時に移動してくれる。
黒魔のエーテリアルステップの上位互換っぽいスキル。

強い(説明不要)

ついに来た、ヒーラーのダッシュスキル。
なるほど、羽を出して飛んでいくのか…。

ん…羽…?

イカロス(学者)

画像2

どうして最初に出さなかった…!これを!!
妖精につかまって飛んでいく、まさにファンタジー!
バトルチームの方、是非ご検討お願いします。

イカロス(白魔道士)

そういえばこのジョブも羽生えてた気がする。
でも、このジョブ重そうだしなぁ…。ついでに検討お願いします。

まとめ

画像3

冷静に考えて、タンクは全ジョブダッシュ持ちになって今更ヒラに1ジョブだけ追加するんか…という感じ。7.0を見据えて全ヒラに追加していこうとか考えてるのかな。
ジョブそれぞれに個性があるのは良い事ではあるけど、ロール単位で考えた時に不公平感がないよう調整してほしいとは思う。

以上

SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?