見出し画像

多分、寂しいという感情が消えた

婚約破棄を経て、ふたりで住んでた家に、家具も相手の物も一緒に買った物もすべてそのまま住んでいるんですが、何も感じません。

今までの失恋、ふたりで過ごした部屋が辛い、一緒に買ったものが辛い、など思ってきた人生だったはずの私が。

その辛いって、多分、思い出しちゃって寂しくなるからだったんだろうなと思います。

これまでの恋愛のはじまりも、寂しいから、一緒にいてほしくてはじまってた。

元々ひとりは好きなんだけども、どうしようもない寂しさを抱えてた気がします。

この数年、婚約破棄男の親の意向で、破棄男の住む地に引越してました。
友達もいない、地元まで飛行機乗り継ぎ、そんな日々、破棄男はいるけど友達に会えなくて、本当にしんどかった。

でも、遠い距離にいてなかなか会えなくても、私のことを大切にしてくれる友達、家族の有り難さを身に沁みて感じたんです。

多分、近くにいたから気付かなかったんだろうな。

寂しいって、自分が周りの人達の愛を、そして愛されてる自分自身を、信じてなかったせいなのかも、なんて思ったり。

今はね、数年過ごした知らん土地を離れて、破棄男の地元、なんなら義実家(になるはずだったわら)の目の前に住んでるんですが、いやほんと何も思わない。

それどころか、知らん土地ふたつも住めてラッキー!最近観てる漫画の聖地だし!この漫画に出会うための数年だったの〜!?とまで思ってます。

愛されてる私は、大好きな人たちのために幸せでありたいし、自分にとっても大事な自分には、幸せでいてほしいんですね。

無駄とか寂しいとか考える暇ないんで、常に楽しいを目指して過ごしてる。
思い出たくさんの共用物たちも、あんたら私のとこに来たからには、奴に渡すより私が幸せにしてやるよ!と意気込んでる。

全部、思い込んでるとかじゃなくて、自然な思考でこうなってるから、いやー、ハッピー脳みそだなと。

でもね、寂しいがないと、恋愛に心が向かないんだなと知りました。
今マジに何もいらなくて、すごい。

だから多分寂しい足りないって、人の原動力なのかもしれんと思い始めてます。


さあ!寂しいを取り戻すのか!ハッピー脳みそから進化するのか!どうなるんでしょうね!答え合わせよろしく未来の自分!おやすみー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?