見出し画像

受け入れたら楽になることもある。

続?じんましんの話。


前々回、ある日突然じんましんが出て、顔が腫れたという話をした。アレルギーもないからストレスなんだけど、原因がわからないと。


嘘です、原因が分かってるのに、認めたくなくて頭の中で違う違うって反発し、無視してただけ。


ずっと無視してたから、薬を飲んだのにじんましんが出てくる…


もう、いい加減気づきな、仕事大変なんでしょ、早く帰れないのが嫌なんでしょ。と体が訴えている気がした。


週末、もうええわと思って日帰り温泉に行き、ひたすらゆっくりして、友達に会って語っていたら、もう認めた方が楽になれると思った。


はい、嫌です。早く帰らせてー!


そうやって受け入れたら、朝出てたはずのじんましんが出なかった。


一番大事なのは自分の本音を聞くこと。体がこんなに訴えてくれてたのにね。ごめんね。


ここまで書いてるけど病んではないです笑 でも本気でメリハリつけて働かないと健康によくないと、半ば割り切って仕事しようと決意した次第です。


本当、体は正直です。


忙しい皆さま、体調に留意して一緒に頑張りましょう。大丈夫って言い聞かせるより、無理って認めちゃった方が楽です。その上で、できることをやりましょう。



✳︎✳︎✳︎


写真は山の日らへんに登った山の麓にあるダム〜めっちゃたのしかった♪体を動かすとすっきりしますな。