モデルナワクチンを受けてきた

まず私は職域で受けたので勤務地からさらに離れた二子玉で受けました。
田舎者は、二子玉に上陸した時感動しました。

1回目の摂取7月21日13時
初二子玉のため無駄に10時着。高島屋や二子玉RISEをフラフラし、無駄にブランドバックを購入。
そんなこんなをしてたら、時間ギリギリになって近くにあった一風堂でラーメン食べて摂取。

副反応は、当日の夜から腕が痛すぎて、お風呂の時洋服脱げず子供に手伝ってもらったくらいきつかったです。
そして次の日は37.5でて、だるーい感じで終わりました。

1回目で熱出てる人って少ないって聞くから、周りから絶対次やばいよ、とか副反応対策とかURLで送ってきてくれる人もいたりとかで余計にびびってました。

2回目の摂取8月20日
メルカリで朝、旦那の資格本が売れて発送は二子玉でしようと思い重〜い参考書を持って二子玉上陸。
早く出たつもりが到着が11時45分。
やばい!またしてもお昼がゆっくり食べれない🤣ということで、2回目も一風堂ラーメン。
その後無事に接種が終わり、参考書が重いから発送したかったけど近くにセブンが無く、結局重い参考書と、ケーキを買って帰りの電車へ。

もう副反応が恐ろしすぎて、焦って電車に乗ったら反対方向ー。そして焦って降りてまた焦って乗ったらさらにとおーい、反対方向ー。😵😵😵

もはやこれが副反応なんじゃないかくらい自分に呆れました😳

その後寝る前は37.5になり、だるいなーという感じのまま朝になり、

めちゃくちゃだるい

起きたら38度で関節痛。頭痛、腕の痛みでした。
私はロキソニンを飲み、復活。昼間もう一錠のんだらもうそれで終わりでした!

かなーりびびってましたけど、意外と軽くて拍子抜けしました。むしろ次の日の昼からは庭でDIYしてたくらい元気でした。

いろいろワクチンは賛否両論あるけど、とにかく早くコロナが終息しますように。
私の友達は救命でコロナ対応をずっとしてます。
嫌だーと言ってるのは聞いたことがなく、本当に凄い子だなって思います。
医療現場が逼迫しないように、今はいろいろ我慢だー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?