見出し画像

自分に勇気を与えてくれた人

自分が弱った時に助けてくれた人は生涯忘れない。
大きく記憶に残ってるのは3つ

1つめは、1社目の会社の先輩?上司?みたいな人だった。当時はエージェントにいて簡単に言うと、この転職先よくないだろうと思って内定出てもオススメしたくなかったが当時のグループ長にクロージングなんでしないんだ?とめちゃくちゃ怒られたことがあった。

私は数字のためにアドバイザーの仕事をしたくなかった。その信念は曲げたくなかった。
辛すぎて次の日休み。
旦那には必殺技と言われるくらい1年目は必殺技でズル休みしてた 笑。
落ち込んでる私にスタバいこうぜ!と誘ってくれ
オマエ間違ってないよ。と諭すようにフォローしてくれた人がいた。自分にとっては社会人ホヤホヤで初めての大きな壁だったのでその時助けてくれたことは一生忘れない。

もちろんその人とは仕事をやめても仲良し。今は役員でお偉いさんだ。
たまに会うとオマエほんと変わらないよな!と笑いながらいじってくれるその人が大好き。

2つめは、自分の家族に不幸があったときに泣き崩れて電車に乗ったときにそばに居てくれた上司だ。
電車でいろいろな話をしてくれた。
それだけではない。私が妊婦で急遽入院になってしまったとき、ド派手な格好で病院にお見舞いに来てくれたことも忘れない。暇だと思うからってクロスパズルをもってきてくれたり。その人はこれぞ人格者って感じの人だったな。
もちろん今もその人とは仕事のことなど情報交換してずっと繋がっている。

3つめは、自分が精神的にしんどかったときに助けてくれた人だった。もともと私は痩せてる方で、一時期食欲が凄い落ちてしまって、〇〇さん細すぎ。と周りから言われるのがとっても嫌だった。
痩せないように夜中にカップラーメン食べたり食べれるときに食べたいものを食べていた。それでも太らなかったな。
そのときに励ましてくれた人が伝えてくれた言葉が今も鮮明に覚えている。
誰にどー言われようと関係ない!自分は今頑張ってるんだから!といえばいい。と言われた。
とても勇気づけられた。今ではダイエットを要するくらいに太っちゃったのでそんなお悩みはなくなりましたが 笑
上二人の人と違って淡白な人だが実はとっても情熱的な人で大好きだ。

私は今まで助けてもらった分、困ってる人がいたら全力で助けたいなって思う。
どんなことでも他人事じゃなくて自分事で考えていきたい。

3月ももーすぐ終わり。明後日は入社式。
可愛い新入社員を笑顔で迎えてあげよう😊

3月は別れのシーズンで少しおセンチモード😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?