見出し画像

仕事は絶不調

採用業務=営業だと私は思っている。というか、もはや営業ですね。
会社から与えられたミッション(要員確保人数)に達しないなんて超屈辱。
今それが危うい状況になっていて、コロナ禍でシュミレーション読めなすぎたなーと反省。

採れませんでしたーなんて報告したくないから、出来ることをやっていくしかない状況😵
超大ピンチですが、進むしかないので進むのみです。

そんな切羽詰まった日に、たまたま出勤していた他のチームの人と初ランチへ。

なんかこーゆうの久しぶり。
はじめまして的なランチ。

コロナ禍で交流がなくなってしまっているから有意義だったなー。

めちゃくちゃ久しぶりな人もいて、どのくらい会社きてるんですか?と聞いたら月1。
おかげで7キロ太って、上長から浮輪というあだ名を付けられてるらしい 笑。まあ確かに浮輪になってた 笑。もはや、もう浮輪にしか見えなくなってしまった。先輩だけどすいません。

てか毎回ネーミングセンスあるな上長 笑。

お昼になって、私の好きなおっちゃんにコピー機で出会う。その瞬間、

オマエ、今、目あっちゃったな!って顔したろ!

と言われる 笑。

そんなストレートにいってくるおっちゃんが好きだ。

一瞬で元気をもらった 笑。

そして夕方、次の採用計画で人手不足で力を貸してくれと他チームにお願いしたら、みんな忙しいのに、快く快諾してくれた😭

今までは縦割りでいやいや、そっちの仕事でしょ。って会社だったけど、少しずつ変わってきたのかな。

ピンチの時に救ってくれる人たちには、自分が返せる時に恩を返したい。

仕事は絶望的だったけど、周りからいろいろ助けてもらった日で心がとても潤った。

人との関わりはやっぱり必要な世の中だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?