見出し画像

七五三、ハーフ成人式

下の子が7歳になるので七五三の撮影をと思って動き出したのが9月。

もうアウトですねぇ。人気の写真館は3ヶ月前から予約開始なのに、全く頭から抜けてしまってた。

一応地元で平日の17時に予約してるところがあったけど、やっぱりいいお写真が欲しくて、キャンセル待ちを狙ってた。

そんな矢先に下の子が、ママ前歯ぐらぐらーとぐらぐらさせてきたので、頼むから触らないで!歯抜けになるよお写真!と伝え、もうこれはこの数日の間に探さないとーと再度検索し直し。。

午前中習い事があって午後子供と昼寝をしている時たまたまライフスタジオをみてたら、午前には埋まってた枠が空いていた!

え?もしや急遽キャンセル出た!?と思いすかさず予約。

15時半の枠で、予約した時間は14時半。
寝起きからの急いでスタジオへ。

スタッフさんに経緯を聞いたらとむとものもらいになってしまった子がいて急遽キャンセルがでたとか。
向こう的にもありがとうございますって感じだったみたい。

長女

次女

娘の成長に思わず涙が出てきてしまいました。
可愛かった。

可愛かったといえば、話がそれますが私にはコロナ禍で新しい友達が沢山できた。
それは、長女のお友達。10歳。

男の子も含めコロナ禍で外で沢山遊んでいたので先日授業参観に行った時、〇〇のママ待ってたんだよー!!と娘ではなくお友達の女の子に言われたこと。
そして、次に〇〇のママ、部屋こっちだからー!と男の子に教えてもらって。

コロナで疎遠になってしまった友達も多くなってしまったけど地元ではまた新しい友達が出来たりで、新たな収穫。
子供って可愛いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?