オカメインコ飼いました

オカメインコ飼うまでに1年以上旦那と揉めてました。
本当はトイプードルが欲しかったのですが、お世話が大変だからと猛反対。
猫は私も旦那もアレルギー。

ハムスターは臭いがきついからNGと言われ、うさぎか鳥かの選択肢に。

私は今まで犬、猫、ハムスター、うさぎ、鳥を飼ってきたのでどちらも経験はありました。

特に鳥はセキセイインコが赤ちゃんを産んで雛から育てたこともあり、コザクラインコも飼ってました。

自分の中で懐いて、世話が子供でもできるもの、臭いがきつくないもの、毛が抜けないという条件で探していたので、懐くとなるとオカメインコかなと思い、小鳥屋さんへ。

ルチノーという種類のオカメインコにしました。
ルチノーの雛は売れてしまうと言われていたので顔も見てなかったけど予約して入荷を待って購入。

このハゲがまた可愛い。

今はきたばかりなので少しだけふれあいの時間にしてますが、うちにきて3日目。私の袖に入ってきてくれました。

可愛すぎる。

雛だから安心できないけどすくすく育ってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?