見出し画像

仕事やらかす

ずっと忙しかったので、いつかやらかしそうって思ってたらやっぱりやらかした😵💦

請求書処理を忘れてたのがあって、オワタ。

取引先から経理処理されてないけどー?っときてゾッとした🤣💦

え😂😂😂😂😂とあまりにも落ち込んでたら、うちが忘れてたことにしてもいいよ!ともなんとも優しい言葉をかけてくれて、一瞬乗っかろうか悩んだけど←
自分のミスなので大丈夫です。と伝え経理に報告。
結果以後気をつけてください!とこの歳になって言われるという。

毎日ずっと残業続きで、andテレワーク孤独で、もう仕事やりたくない。と思ってしまった。
これって仕事行きたくない病みたいなやつにかかったのか?と思った。でもやらなきゃと葛藤。
土曜日も請求書処理やばい😵仕事しなきゃ。と思って上司に今日仕事していいですか?と連絡をしかけたが、やめた。負のスパイラルに入ると思った。

日曜日。本当に仕事もうやだ。明日から仕事拒否しそう。と
ずっと頭の中がぐるぐるしていて、もう無理です。と上司を連絡をしようかと悩んだがやめた。

それだけミスったことがトリガーになって追い込まれていた。

が、

今日起きたら、ちゃんと経理には次はやりませんと誠意をみせないと。と身支度をしてきた。

気が重い。という気持ちだったが上司に今日はそんなこんなで出社しますとショートメールをおくった。

上司から誰だってミスはあるんだからしょーがないよ。と返信が来た。

いつも優しくてその一言に救われるなと少し泣きそうになりながら出社した。

お昼休み、給湯室で総務の部長の女性に、やらかしちゃって、なんかもうほんと凹みます。。
とグチグチいってたら、

まあさ、大した金額じゃないんだからそんな気にしないの!と励ましてくれた。
私はこの人にも何度も救われている。

ガチンコしたこともあったけど、やっぱり女性の管理職に相談するのはやっぱりなんか安心感がある。
なんかお母さんみたいな存在だ。

何事もなく気の重い案件は終わり、たわいも無い話で他の部の人と盛り上がったりで、テレワークの孤独から救われた1日だった。

テレワークは、効率もあがるしいいけど、仕事で
辛い時には、出社して人と会う事は気持ちの安定に繋がると改めて思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?