やっと繁忙期が終わった

2ヶ月ピークに忙しくて、ようやく終わった感じ。
8月は休もうー。

そんなこんなでずっと書けてなかったけど、最近の出来事としては①モデルナワクチンを1回摂取した②会社の役職研修があった③プールにいってみた。

この三点です。

①に関しては、二子玉までいって、職域で受けました。
初二子玉で3時間前に到着し、ブランドバックを購入。
これはかなりの想定外。残業の疲弊とストレスから知らん間に。。。
二子玉のよい思い出を作っておきました。
ブランドバッグ購入は旦那に奇跡的にまだバレず。
で、気になる副反応は。。。
インフルエンザの職域でも毎回めっちゃ腫れてたので、きっと凄いだろうなーと思ってたら案の定、期待を裏切らない副反応。
37.6の微熱が出て、腕が完全に上がらず状態でした。お風呂も子供に脱がせてもらって入るといった感じでした。

②いつか忘れたけど昇任したので、終日研修がありました。こんなクソ忙しい時に本当に研修やめて。。と思ってましたが、楽しかったです。
現場のエンジニアとのグループワークで、朝から夕方までロープレ、フィードバックを永遠と。。。
なかなかクセ強めの人とグルーピングされてて、やりづらいなぁーとも思ったけど、
仕事に対してみんな意識が高く、うちの会社ってこーゆう人いるんだ。って気づいたこともうれしかったし、研修後メールが来て、また2ヶ月後取組の進捗について話しましょう。ときた!こりゃ意識高い系じゃないと発信できないメール✉️
私は管理部門だからエンジニアと新たな人脈が生まれてよかった。


③プールの体験に行ってみた
テレワークで運動不足だし、なんかしてみなきゃと思って、思い切ってプールの体験に行きました。
徒歩5分で近いし通いやすいだろうなとは思うのですがいかんせんプールって水着きたりするのめんどくさいし、冬は寒いだろうしみたいなのがあって、なかなか行こうとはしませんでした。でもなんかこのままの生活は良くないなと思ってまずは行こうと決めた。
昼休みに行き、子供もついてきた。←想定外。

12時15分について帰ってきたの12時50分。
ママ、溺れてなかった?笑 と子供に馬鹿にされて終わりました 笑。
確かに溺れかけてた!楽しかったか?というと楽しくはなかったけど、なんか帰ってきた時気持ちは晴れ晴れしていた。そりゃ毎日ずーっと仕事で引きこもりしてたからいい気分転換になったのでは?と思い入会検討中。

だが、こんなにコロナが流行るとこわいなと思ってせめめワクチン2回目終わってからかなーとか。。

最後に

こんな可愛いチワワを抱っこしてきました❤️アニマルセラピーだわぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?