見出し画像

DEMPARKツアー 名古屋公演

2022年6月14日  火曜日 天気は雨
でんぱ組.inc Zeppツアー2022 『お前らDEMPARKまで行くんだろ?乗りな!』 名古屋公演
に行ってきました思い出日記!

♡めっこちゃんが撮ってくれた会場の写真♡

まず今回の会場がZeppなごや という事もあり交通手段が乗り換えなしで電車一本でいける!めっちゃ便利!

家でお昼を食べてゆっくり名古屋駅に到着

神絵師ことゆりちゃんと合流して、何年かぶりの名駅の地下街に苦戦(笑)しながらコメダに入りました

ゆりちゃんが軽食を食べてる間に私はミニシロノワール🎂をいただきました
久々に食べるシロノワールうま〜!
そしてめっこちゃんとゆっちゃんと合流していい時間になるまでお茶しながらお話して楽しかった☺️

ライブ前のお茶する時間とても大好き!

少し早めに会場について生憎の雨…☔

だったけど、会場の雰囲気で少しそわそわ(笑)
まじすさん🎽を見つけると会場にきたなーって思います!

着替えの為にめっこちゃん、ゆっちゃんと一旦バイバイしてゆりちゃんとずーっとお喋りしてたけど尽きないね〜楽しいね〜!!

めっこちゃん達戻ってきてからともじぃさん達に会えたので写真を一枚🍀

🍀ともじぃさんと花だよくんポーズ🍀

今回実はコスするか悩んだのですが
めっこちゃんがするといっていたのと
やっぱり目立つので、こずえちゃんに見つけてもらいやすい事もあり
初体験の赤いお洋服を着ていきました!

※上に長袖の上着を着て目立たないようにスカートも全部上着に埋め込んだら外出た瞬間あつ過ぎて汗が止まりませんでした(笑)


そして整列になり雨の中待機

ぐんさんと番号が近かったので呼ばれるまで一緒にいれて嬉しかったです💙好きだ

入場してから四列目?くらいに入れたんだけど前の人が背が大きかったので、少し考えて真ん中ブロック右側の通路六列目へ移動

まだまだ四列目とかも空いてる形だったけどうのきゅん🍀さんが同じ列にいるの見えたので、入場してきたともじぃさん達も呼んでこず推しを同じ列の真ん中に召喚!可愛い連番完成!!

一人あけて自分の隣があいていたのでしきさんを見つけたのできてもらいました☺️
もちろん無理に席をとってたりはしてなくて、たまたま空いてた!ラッキー!

その後くさだ先生とみぞぐち先生を見つけたので少しご挨拶やでんぱ市場のお話が出来て嬉しかった(T_T)
普通にファンなので…🐊♡

後はいつも忘れるので先にドリンクを引き換えました!
椅子があると落ち着いてドリンク引き換えできるのでありがたい

ライブが始まってからはもう楽しくて楽しくて!

今回のツアー、福岡公演に行ったので自分は2公演目だったんですが
やっぱり楽しい!!!

あと隣にしきさんが居ることによって同じくらい動く人(振りコピとかオタ芸とかするタイプの人)がいたのでそれも余計に楽しかった

⬇セトリ
https://twitter.com/tkfm77/status/1536693218670411776?t=k3uag0-m3sfO5CBPVGt7GA&s=19
※自分はほぼ覚えていないのでしきさんのツイートより☺️

どの曲か記憶が飛んでるんですが、今回もこずえちゃんに撃って🔫もらいました!
ヲタク、嬉しくって記憶とんでしまうんです(笑)

ハートで指切りも1回してもらったかな?と思うところもあったり
何秒間かこっち見続けてもらって私か?!と不安になって周りのこずえ推しいないか見渡したり
(隣のしきさんしかおらんかったと思うけど…!私かな!!)
ライブ中は推しカメラ、時々りとりあ他メンの私は至極楽しませてもらいました

あとギラメタスの最後
私は連番した人にでんぱポーズしにかかってるんですが、しきさんとやろうとしたら上手くいかなかった…
よく考えたら推しが同じだから出来なかった…
※過去成功したのはぐんさんとの一回のみ(笑)

あと今回オタ芸もそうなんですが
わりと命燃やして(笑)本能のままに動ききった為に
福岡公演以上に燃え尽きてました!
本当に楽しすぎて死ぬかと思いました!

この、楽しすぎて死ぬって感覚が味わえるからでんぱ組.incのライブは最高だと毎回思わされます
(好き故に楽しすぎる)

今回のツアーより解禁されたでんでんぱっしょんのラップパート(新しくなってる)(かっこよい)
で、一生指さししまくってるのライブ感もりもりでめっちゃ楽しかった!
体力めっちゃもってかれるけど最高に楽しい!!

Twitterでみたゆんゆんスネークとやらも雰囲気でまねっこしたけど楽しかったし💫
あとけいたろさんにオレンジのリウムもらってスーパー強い私リウム折れて楽しいかった🍊

これ、たのしくね?って皆で色々やるの好きでめっちゃ好きなので(語彙力消失した?)
楽しい!にのせてもらえてとても良かった☺️

福岡公演をみてたおかげで新たに楽しみ見つけれたり、やっぱ現地のライブは最高だぜ!!!!


そして、今回の独白(思いを綴るコーナー)について
ぺろりんとこずえちゃんでした

推しメン、大好きなこずえちゃんのターン

お昼に投稿された文章に加えて、本人の言葉から丁寧にENGAG.INGや今までのグループで夢が達成出来なかった事についてや
でんぱ組で大きい会場でライブをする度に、ENGAG.INGで見たかった、という思いがあって亡霊のようになってしまっていたとか
でも福岡公演でりあちゃんの思いを聞いて前へ進む事が出来たり
ゆうかちゃんあまねちゃんまりあちゃんも今は別のグループだけど頑張っているって、お名前を出して言葉にしてて(私はそれがすごく嬉しかった)
最後に「武道館にたちたいです」って泣きながらこずえちゃんが伝えると、会場からは今日一の盛大な拍手が贈られました

こずえ推しだけじゃなく、ENGAG.INGのオタクやライブが終わってからのTwitterで「こずえちゃんの言葉に涙した」とか「ENGAG.INGを知らない自分でさえもらい泣きしてしまった」って言葉を見れて
めちゃくちゃあたたかい気持ちになりました
あとゆうかちゃんが新幹線に乗ってたまたまライブを見に来てくれてたって見て余計に泣けた(T_T)

そんな私は泣かないようにと必死で、今日のこずえちゃんの‪この言葉は今日しかないものだから絶対に網膜に焼き付ける為に必死で全部聞いてました

こずえちゃんの気持ち、ちゃんと伝わったよ

こういう場面、気持ちを伝える所で
いつもこずえちゃんは泣いてるんですよね
でんぱ組に加入してからの配信で泣きながら話してた事もあったし…

本当にファンの事を考えてくれたり、自分の気持ちにしっかり向き合ってるからこそ深く深く考えて一生懸命になってると思う

私は自分の事も周りの事も大切にしているこの人がとても大好きなんだなぁ
これからもずっと応援していこう
ついていこう
と、毎回思わせてもらえるんです!

ライブはそのままドキワクパレードに繋がって、また歌が始まるわけなんですが
私はもう毎回この歌が気持ちにささりすぎてしまって…

特に今回はこずえちゃんの気持ちを聞いた後だったので凄く心臓がいたくなってしまって胸を抑えてしずかに舞台上で輝く推しを見てました

あ!今回の公演、こずえちゃんはでんでんぱっしょんのリボンに勝利してました👑
福岡で目の前で絡まって苦戦してるこずえちゃんを、見てたので、やったねー!と私が嬉しくなりました☺️

勝手な解釈なのですが
ツアーというものは、見る回数を重ねる毎に好きになっていく
最初から美味しすぎるスルメみたいなもんだと思っているので
最初はお金の事や日程を考えて、福岡と名古屋だけにしていたんですが、余りにも楽しすぎて、ゆりちゃんと相談した結果、振替で最終日になった大阪公演にも行くことにしました

来月、7月8日(金)Zeppなんば!楽しみです!
まだチケット買えますので是非!

ライブ終わった後
おぬさん、ゆりちゃんと名駅まで歩きながら「楽しかったね」しか言えなくなったり
3人でそのままご飯も食べたんですが乾杯の時に「愛川はかわいいわ〜」って言ってキャッキャしたり楽しかった

しかも帰りも電車1本で日付が変わる前に家について名古屋最高…となりました(笑)

今回だけじゃなくって毎回でんぱ組.incのイベントは楽しいし
折角noteもあるんだからと思ってブログのような使い方をさせてもらいました

福岡公演も忘れないうちに書き留めておきたい!でんぱ市場についても商品がすべて到着したら購入品レビューも含めて書き残したいと思います…🙇‍♀️

ではまた次の日記にて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?