前科

思えばたくさん殺して何体も死体損壊・遺棄して、
自殺も飛び降り・首吊り・雪山・海川入水・心中いろいろやって、
世界も何回か滅ぼしたけど、
全部曲の中なので、現実のわたしはシャバでぴんぴんしている!
おお、ラヴアンドピース!

って思ったけれど、もし今後わたしが何かやらかしたら歌詞を紹介して「このように危険思想を持ち...」って言われるのかもしれないな。
フィクションがあるからノンフィクションの世界で生きていけて、
でもフィクションの中にある感情はノンフィクションなんだけども、
そんな話はテレビの前のみなさんにはどうでもいいよねきっと。
(まあ何かやらかしたらフィクションじゃなくなってるわけだけど)
(何もやらかさないと思うんだけどね、痛いのだめだし)

大学のときに、もしわたしが何か事件に巻き込まれてたとえばバラバラになって発見されたときにインタビューで、
「あんないい子がどうして」
ってみんなに言ってほしくて、
なるべく人に優しくしようと思って、スーパーの人とかにもみんなに笑顔で「ありがとうございます」って言うようにしてた。
「あんないい子がどうして」願望は落ち着きましたが、
(まずできるだけバラバラになりたくない)
習慣は残ってます。悪くないと思う。
きっかけなんかなんでもいいんじゃん?

画像1

画像2

ライブでした!

06/18(金)
野坂ひかり×横浜mint hall共同企画
-Special 3man LIVE-
『Lune Nocturne vol.1』
横浜mint hall
open18:15/start18:45
前¥3000/当¥3500 +1drink
ツイキャスプレミア配信¥2500
出演 amamori、野坂ひかり、marina
出演時間 18:45

*セトリ*
room
彼女はワニを飼っている
異国へ
とけてしまう(新曲)
カピスコ
パセリが枯れた!
小さな夜のうた

画像5

会場の横浜mint hallは横浜O-SITEだったころに出演したことがあって、
O-SITEがなくなってしまったときに、
「あんなにいいピアノがどうして!」
と思ったのですが、そのまま横浜mint hallになってピアノも引き継がれていました。
また弾けてうれしいな。

ほんとはこの日『物語がはじまる』って新しい曲をやろうと思っていたのだけど、
直前で『とけてしまう』って新しい曲もやることにして、
本番中におなじみの『カピスコ』がやりたくなって『物語がはじまる』があぶれてしまったので、
またやります。
絵本から逃げ出したお姫さまの歌、たぶんいい曲だと思うんだ。

画像3

お声がけくださったひかりさん!ありがとうございました!

日曜日、日付変わってあした!は代々木Barbaraでライブです!

画像8

06/27(日) ※時間変更になりました!
『Mont.Barbara 1st Album 全国発売記念イベント~山越え谷越えあなたに会いに~』
代々木Barbara
open15:30/start15:55
前¥3000/当¥3500 +1drink
出演 amamori、never November、イマイユウ、鈴木ナオト、Mont.Barbara
MC シギハラ(じなんぼ~いず)
出演時間 17:20頃予定

ご来場ご予約はこちら!

YouTubeはこちら!

投げ銭ポストカードはこちら!

Mont.Barbaraのレコ発をお祝いします!
お祝い...あまもりはいつも通りです。でも気持ちはお祝い!!
新しい曲は『彼女の場合』『風と踊る』『水』の3曲やろうと思っています。

今年よく曲書いてるな~って思ったけど、去年一昨年さぼってただけな気もする。
なんかMASKとか作ってたあたりの時期もっともりもり新曲やってたもんな、たぶん。
みんな別にそんなにあまもりの新曲を待っていないのは知っているんだけども!
(わたし自分が好きなバンドのライブ見に行ったら、新曲よりもいつも聴いてるあの曲を聴きたいって思うから)
でもできちゃったのはしょうがないし出してかないと後ろがつかえちゃうので、こちらの事情ですみませんがひとつ。

うーん頭が痛い。梅雨のせいなのかな。
さいきんむくみもひどいけど、むくみ解消ヨガのおかげでなんとか人間の形を保っています。
そう、ヨガ、続いています。
ヨガをはじめて5週間たった!

もし何かたのしいもの役に立ったもの(あるかな?)ありましたら、サポートいただけるととても励みになります!