見出し画像

感覚はえてして学習と経験で補える

しばしば眠たいとかおなかすいたがわからなくなってしまうのだけど、
気持ち悪くなって頭がぐらぐらしていろんなことが不安になってきたら「眠たい」の合図で、
身体が冷えて力が入らなくなって悲しくなってきたら「おなかすいた」の合図です。
3日くらい寝ないまま動けそうな気がしたとしても、やみくもなスクワットでもして体力を消費したりして、できることならば眠ったほうがいいんだよね。
ちなみに「おなかいっぱい」も難しいけれど、これは自分の正解の量を決めておいて食べるときに写真を撮って全体量を把握することでそう逸脱せずにすむ、こともある。
文明の利器と人間の知恵ですね。

なにかというと、ここ数日ずっと心拍数が高い。
(体感)(計ってない)
へんなんなってる。ので、人と話したり連絡したりするとき細心の注意を払っている。
(そう、これも学習と経験!)(この文章は大丈夫?)
頭の中にある音と言葉を一旦ぜんぶ書き出さないと眠れないと思うのだけど、
書き始めたらでろでろに流れ出してきて引きずられたゾンビみたいになってる。ちょっとたすけてほしい。
(ゾンビは心拍数あるのかな?)

でもアウトプットの回路が確立されているときというのはまだいいもんで、ここがつまってしまうとどんどんたまってよどんでデトックスがうまくいかなくて肌荒れがひどいみたいな心になる。

作ってるしいろんな準備してる。
生きてる。
楽器も買ったし。

しかししかし、日曜日のバーバラまでにやりたいのぜんぶちゃんと形整えられるんだろうか。どきどきです。
(次のコーナーは告知!)

11/07(日)
代々木Barbara presents.
『弦が鳴る、音が生まれる』
代々木Barbara
open17:30/start17:55
前¥3000/当¥3500 +1drink
出演 amamori、かなこ、加藤卓雄、Mont.Barbara
MC:シギハラ(じなんぼ~いず)
出演時間 20:20頃

2021年20曲ほど新曲をやったのですが、
せっかくならきりよく30曲くらいできないかな~と思って、
そしたら新しい曲やる機会が必要だ!ってなって、
あわててバーバラにライブを入れてもらいました。
ほかのライブでやったやつもふくめ、ここ一か月くらいで作った曲メインでやりたいなあと思っています。よかったら!観て聴いて!

それから詳細待ちなのですが、
11/25(木)をあけておいてほしい!!!
とてもたのしみにしていることがあるのです。

そしてライブの記録がたまっちゃってた!
まずひとつ、こちらがありました!

画像4

10/21(木)
『お前の心はまるみえだ!』
下北沢DY CUBE
open18:30/start19:00
ご来場¥2500+1drink
配信チケット¥2000
出演 amamori、西山小雨、玲子(テツコ)
出演時間 19:00

*セトリ*
子守唄
彼女はワニを飼っている
更地
夜が見てた

人里(新曲)
とけてしまう
帰郷
パセリが枯れた!

画像1

人里はたぬきの曲。

まわりにアップライトピアノ苦手って方多いのですが、
ちなみにわたしはけっこう好きなのです。
確かに感覚違うし鳴らないけど、どこまでも走っていけそうな気分になるところがいい。

画像3

先日多摩ズーで悩みに悩んで買ったグッズがかわいすぎてもったいなくて使えないのですが、
こういうのは「ああすきっ」という気持ちが最高潮のときに使うのがいちばん幸せと経験から学習したので、
(今日のテーマかな?)
とりあえずバクのふせんはちょっとずつちょっとずつ使っています。

いま狙っているクロマグロのサコッシュもあって、
ライブの物販より動物園の物販にお金を吸い取られている気がする。
後悔はしていないし改善する気もない。

連休とかに動物園でライブイベントが行われるお知らせなんかを見ると、
「いいなあわたしもやりたい!!!動物の曲いっぱいある!!」と思ったりするのですが、
わたしの動物の曲はたいてい不穏なので、たぶんあんまり向いてない。
これはちょっと改善したい。かわいいかっこいい動物の歌もストックしておきたい。愛と平和。太陽のタマゴから生まれるあまもり!

もし何かたのしいもの役に立ったもの(あるかな?)ありましたら、サポートいただけるととても励みになります!