きれいないちごのこと

前まで贈答用とかの見目のよいくだもののことを、
「そんな、わざわざ見た目でより分けて!不揃いでもおいしいものいくらでもあるでしょうに!」
って思っていたのだけど、
今日、いただいたくだものセットを見ていたらなんだか、頭の中になぞのおばあちゃんと孫が現れて、
「あんたが来るっていうから特別きれいなのとっといたから、ほれ!」
「えーそんな、食べれればなんでもいいのに...わ、ほんとだちょうかわいい!」
という会話をはじめて、
あーなんか、贈答用がきれいって、単純にこういうことだよなあと思い、なんだかしあわせなきもちになりました。
大きいほうのステーキ食べていいよ!とか、シロツメクサが咲いてたからあげる!とか、ただ、そういうたぐいのきもち。

画像1

もちろん、
「器量は悪いけど味は文句なしだよ!」
もカッコイイ。
みんなそれぞれのよさがあるんだと思います。
おいしいおおきいきれいかわいい。

画像2

お野菜もいただいた。
ものもらいできて元気なくしてたけど元気出てきた。
(ものもらい治ってきたしね!)

ひーまた時間たっちゃった!ライブでした!

04/09(金)
『拾参番街-其ノ漆-』
代々木Barbara
open17:30/start17:55
前¥3000/当¥3500 +1drink
出演 amamori、道太郎中野ハリセンボン、蜂鳥あみ太=4号with佐藤真也(pf)
MC:とやまあおい(代々木Barbara店長)
出演時間 18:40頃

*セトリ*
カピスコ
ササガワさんは言いました。
逃避行
廃棄物
彼女はワニを飼っている
夜が見てた

画像3

げんき!

今週末、土曜日はトランペットさきさんとちょっと久しぶりの配信ライブ!

画像4

さきさんのYouTubeチャンネルから無料配信(投げ銭もある!)、

日曜日のお昼は伊藤詩織ちゃん企画です!

画像9

ツイキャスプレミア配信!
(ご来場はできない日です)
(でも配信でとっても観てほしい)

それから、04/29(木・昼)に代々木Barbaraで先行上映会のあるこちらの短編映画の、作中の音楽、主題歌のピアノ、そしてライブシーンにちょっぴり出演と関わっています。
物語と音楽っていうのはとてもやりたいものなので、お声がけいただけてうれしかったなあ。

画像6

それからそれから、漫画家でベアレスクダンサーの熊田プウ助先生の新刊が発売されました!

画像7

スグルさんのツアーや単独公演でご一緒させていただきまして、あまもりも登場します。

画像8

読みながらちょー笑ったし、登場人物がみんなそっくりなので頭の中で全部ご本人の声で再生されます。
プウ助さんのベアレスク、おもしろくってかわいくってやらしくて、またぜひご一緒したいです、、、!

今日は今日とて一つプロジェクトの顔合わせ兼打ち合わせだったのでした。
早くお知らせしたいです。
ひとまずそのエネルギーを使っていろいろわたしにできることをこねこねしておきたいと思います。

もし何かたのしいもの役に立ったもの(あるかな?)ありましたら、サポートいただけるととても励みになります!