見出し画像

あまもりは高温多湿に弱い

そうだそうだそういえば夏っていつもこうだった。
と、今日もソファで溶けたスライムのようになりながら思っていた。
(スライムはいつでも溶けている?)

火曜日の午後は往復1時間歩いて病院に行き。
初めての看護師さんに採血で両腕を出したら「素晴らしいですね!」と言われ、
そう、チャームポイントは立派な血管なのです。
ほめて伸ばそうあまもり。

水曜日の午後は1時間半歩いてワクチン接種から帰り。
お医者さんに「今日の体調はどうですか?」と聞かれたので、
「元気です!」と答えたらば看護師さんに、
「うふふふ、よかったあ」とほがらかに笑われ、
なんだかたのしかったな。
ちなみに行きはバスに乗りました。

これで大丈夫健康!と思ったけれども、
ちょっとこんがりした気もするけども。
こげたあまもり。こげもり。そういえば昔こげぱんっていたね。
しかしここのところずっとだるくて頭痛がとれないのが、
熱中症予備軍なのか、
デフォルト設定なのか(しょっちゅうだるくて頭が痛い)、
肩こり気の滞りなのか(東洋)、
はたまたここ3日くらいに関してはワクチンの副反応なのか。
(モデルナ1回目は熱も出ないし腕も上がる平常運転でした)
(2回目もわりと無事だといいんだけど)
いや、もしや冷房負けじゃないのか?
と思い立って今日1日窓全開にして冷房を消してみた。
(ピアノ弾くときは閉めてつけたけども)

そんな1日、うーんやっぱり溶けたスライム。
夜べたつく身体でやっぱりソファに沈みながら、
ぼくは間違っていたのでは...?と思ったのだけど、
それからしばらくしたいま、
なんだかちょっと身体が軽い?
ぼくは間違っていなかったのかな。
そもそもどこかに正解はあるのかな。
まあ夏は長いので身体の声に耳をすまして、
死なない程度に実験してみようと思います。

ちなみに食欲はいつでもたっぷりあります。あしからず。

一本ずつ上げようと思ってたらもう!2週間たってしまった!

画像4

Photo:Naoko Hirose

07/24(土)
『Le Petit Cabaret de Cirque vol.3』
渋谷THE GUINGUETTE by MOJA
open17:00
¥5000+ご飲食代

画像8

Maico Tsubaki
Miss Cabaretta

MC:武蔵
DJ:Ciccone

Magic:マメ山田
Drag Queen:OnanSpelmermaid
Burlesque:Bonita BonBon
Belly dance:Almaz of Cairo
Chanson:蜂鳥スグル
with Amamori
舞踏:須貝哲也

画像9

大変お世話になっておりますシャンソン歌手の蜂鳥スグルさんの伴奏で、
椿舞子さん、Miss Cabarettaさん主催の美しさや楽しさや華やかさをこれでもかってばかりに詰め込んだサーカスに出演させていただきました。

当日のダイジェスト映像!

画像1

わたしのスマホにはスグルさんのザリガニ(組み立て前)とリハ前のピアノの写真しかなかった。

画像2

(ギャンゲットバイモジャ、8月で閉店だそうです)
(こんなにすてきな会場...!)

のでいただいた写真で!

画像3

画像5

画像7

楽屋もどこもかしこも美があふれてたもんで、ゾゾタウンのセールで買った服をタグ付けっぱなしで着てきたわたしはすみっこで持参したバナナを食べていました。
(みんなとてもやさしかったよ)
うそ、いろんな方の差し入れのおかしもちゃっかりもぐもぐしてました。
(みんなとてもおいしかったよ)

イベント自体は24(土)の昼の部、夜の部(こちらに出てた!)、25(日)とありまして、ほんとに全部見たかったのだけども別の本番があったりで難しく、
(記憶の彼方に去らないうちに次の更新もする)(絶対する)
でも全部見たら体力もたなかった気がする!笑
本当に、構成も考えつくされた、濃厚で濃密で最高のエンターテイメントでした。

ありがとうございました!

そして07/26(月)にはFMラジオかわごえ88.7MHz『KAWAGOE LIVE ゴーゴー!午後カツ。』で『帰郷』をかけていただきました!

前回の放送で反響があったということで、本当にありがたいです...
今回もサニークラッカーのみのるさんが楽しく丁寧に紹介してくださって、
またわたしは2時間フルでしっかりたのしませていただきました。
みのるさーん!ありがとうございました!!

帰郷のMVはこちら。夏だし。ぜひ見てね!

ここからのスケジュールです!

08/13(金)下北沢DY CUBE
08/14(土)Ritz配信ライブ
08/17(火)水道橋Words
08/20(金)水道橋Words※配信のみ
08/27(金)代々木Barbara
09/26(日)銀座Miiya Cafe

ちょっといろいろどうなるかしら~というところではありますが、
変更になる場合はまた随時お知らせいたします。

みんな!元気でね!
see you soon!

もし何かたのしいもの役に立ったもの(あるかな?)ありましたら、サポートいただけるととても励みになります!