見出し画像

まとめました

コロナウイルス感染対策、有観客ライブでのあまもりの対応はこんな感じでいってみたいと思います!

画像4

画像5

あまもりのコンパクトな脳みそから煙が出た。
でもとりあえず自分のやり方が決まっていくぶん気持ちがすっきりしました。
また状況で変わっていくと思うのだけど、ひとまずこれで!

また、08/14(土)に予定していたRitz(Tp.SAKI×Pf.amamori)配信ライブは延期します。

画像9

ふたりだし無観客だしやっちゃう?とも思ったのだけど、
どっちかがどっちかにうつしちゃったときのこと考えたら「つら!!むり!!」となってしまい、
(だってまた!ふたりだとまるわかりじゃん!!)
リモートでできないかさきさんといろいろ試行錯誤したのですが、やりたいことができる形にならなかったので、今回は延期とさせていただきます。
ぼくたちのワクチン接種と世の中の様子を見ながら、また絶対やるから!!待ってて!!

わたしは何の専門家でもないしそもそもこういう話をするタイプじゃないのでほんとすみません、今回で終わりにするんだけども。
(何せハートがそわそわしてしまっているもんでね!)
(この記事の投稿ボタンを押したら切り替えて次のライブの準備をする!)
(ちなみにがーっとスクロールしたら次の*からgee-geのライブレポだよ!)

ちょっとお友達の看護師さんのフェイスブックをシェアするね。

画像5

画像3

画像4

個人的には救急車呼んでも酸素入れて帰されて病院にも向かえないってのがいちばんリアルに「ひえっ」ってなりました。
そしてほんとにありがとうありがとうってなった。

そんでごめんなさい、こっからはたぶんもっと余計な話なんだけれども!

(次の*からgee-geライブのレポだからね!!)

個人的にはこういうのを見ると、ライブイベントって中止か少なくとも無観客にはしたほうがいいんだろうなって思っているんですけど、
そうならないのは、もうライブハウスにその選択をする余裕はないのかなあ~って勝手に思ってます。
(わたし経営してないからわかんないしほんとそれぞれだと思うけど)
わたしが「配信チケット100枚売るんで!無観客にしましょう!」とか言えたらいいんだけど、とても...言えないからね...ほんとすみません...

ただ、
それでも会場に来てもらうなら、同じ空間で過ごすなら。
いままでは大丈夫だった対策でも感染してしまうって言われている中で、
やれることは全部やった~!って言えるだろうかって。
「万全の対策をしていても感染してしまう」はほんとにそうみたいなんだけど、せめて思いつく万全の対策をしてから言いたいなって。
心中は...やめよう...!

そんでそれはあまもりのためにしてくれってんじゃなくって、
大好きなアーティストとか、仲良しのスタッフさんとか、いつも来てくれるお客さんとか、
ずっと推してるミュージシャンが肺にダメージ残ってこれから満足に歌えなくなったりしたら、いやじゃないか...ってさ...
疲労とか怒りとかストレスとか不安とかが大なり小なりないまぜになってるかもしれないけど、
(全然なってなかったらごめん)(わたしはなってる)
ここで思考停止しちゃったり自棄になっちゃったりすると自分や周りの人が損なわれるかもしれないってのがすっごいいやだ。

そんで大切にする方法や、危なく思う部分や度合いや状況や、一番大切にしなきゃいけない部分がみんな人によって違うから、
(あれもほしいこれもほしいはできないしね)
それぞれやり方がちがってくるし、何が正解かとかいまの段階ではわかんないのだけど。

いろんなひとが一生懸命考えてわたしはこうしますってのを見て、これはまだわたしは不安だなとか、こういうやり方があるのか!とか勉強になったし、
(だからあまもりの対応も使えるところがあったら、そのままでもアレンジしてでも反面教師でも自由に使っておくれ)
きっぱり出演キャンセルの判断したひとたちをわたしはかっこいいなあって思った。
(あとで「出とけばよかったな~」って状況になってたらそれはそれでさ、いいじゃん、逆よりは)
あー。ほんとどうしたらいいのかわかんないね。
でもなんか。なんかね。

これを書くことでわたしは自分の頭と心の整理をしているんだけど、
これを読んだ誰かの気持ちをささくれだたせていたらごめんなさい。
誰のことも攻撃したくないんだ、わたしは。

一言で言うと、
なるべくみんな無事でいようね。心身ともに!
(二言になった)

ライブでした!

07/31(土)
『配信版ウダガワガールズコレクション vol.219』
渋谷gee-ge
open16:30/start17:00
ご来場 ¥2400+1drink
ツイキャスプレミア配信¥2300
出演 amamori、玖咲舞、Eenai;
※夏未(WALTZMORE)さんは体調不良のため出演できなくなりました。
出演時間 17:40

*セトリ*
ハイホーの主題による変奏曲
MASK
更地
ササガワさんは言いました。
とけてしまう
ラブソング
小さな夜のうた

画像2

左からEenai;さん、わたし、玖咲舞たそ!
(この写真はgee-geてっぺいさんのツイッターから!)

わたしたちの推しメン、PA五十嵐さん。
PAや照明やいろんな力に助けてもらってわたしたちは歌っている。

画像1


そしてその翌日8/1(日)は高円寺U-hAで花城亜衣ちゃんのサポートでした!

画像11

(この写真は亜衣ちゃんのツイッターから!)

楽曲提供させていただいた『魔法をかけよう』もはじめて生で一緒に演奏することができて、とてもうれしかった!

そしてアイドルさんの集まるイベントで、亜衣ちゃんも元アイドルで、
この日あまもりついにチェキデビューしました...ありがとうございます...
挙動不審なわたしの横でたのもしかったな...

画像3

しかしあまもりおもしろい顔してる。

さあ、次のライブです!
やると決まったらめいっぱい弾いて歌います。

813フライヤー

あまもりの出演は最初、18:30からです!

配信チケットご購入はこちら!
ご来場予約はこちら!

下北沢DY CUBEは下北沢MOSAiC系列、
元四谷天窓店長のたいきさんが店長をつとめる新しいライブハウス。
以前少しお邪魔して触らせてもらったのだけど、癖のないすてきなアップライトピアノがありました。とってもたのしみ!
対バンの方はわたしオア側徹さん以外はじめましてなのですが、お客さま含めみなさま口々に「激アツ」「やばい日」って言っているのでなんかやばいらしいです。
こわい...がんばる...がんばる...!

そのあとは今月4周年のワーズが2本続きます!
いずれも配信チケットご購入の際はメッセージ欄にお目当てのアーティスト名1名をお書きください!

08/17(火)
Words Presents
『水道橋Words 4th Anniversary -Good night is coming-』
水道橋Words
open17:45/start18:10
前¥2300/当¥2500+1drink
ツイキャスプレミア配信¥2000
出演 amamori、金城色、今井里歩
出演時間 18:10

08/20(金) ※配信のみ
水道橋Words✕咲耶 presents
"水道橋Words 4nd Anniversary"
『流れる詞音の行き着く先に、あなたは Vol.2』
start18:30
ツイキャスプレミア配信¥2500
出演 amamori、佐藤依恵、みねこ美根、咲耶
出演時間 19:40頃

夏真っ盛り。
そろそろ東京都の路上で干からびたあまもりが発見されるかもしれない。

明日も36度です。気を確かにもつ。

もし何かたのしいもの役に立ったもの(あるかな?)ありましたら、サポートいただけるととても励みになります!