見出し画像

to doリストの奴隷

とにかく出来のいいときとわるいときの差が激しいもので、
出来のいいとき頭が動いているときに明日やること今週やることを全部リストにしています。
リストって言っても使用済み楽譜の裏紙につらつら書いてその日が終わったらすぐ捨てるのだけども。

特に朝というか昼間の動きがにぶいことが多いので夜のうちになるべく細かくわかりやすく書いておきます。
棚の上拭くとか、
冷蔵庫のゴーヤを佃煮にするとか、
調律師さんにメールをするとか。

何か準備する曲があるなら、
楽譜を印刷するとか、
音源をダウンロードするとか、
YouTubeのライブ版もチェックするとか。
そういうふうに段階別に。

考えること、とりわけ選ぶことと決めることはたいへんなので、
エネルギーが足りないときはなるべくその作業を少なくしたい。

起きてごはん食べてぼーっとしながら「さてやるか」と見ると、
「あれ、なんでこんなこと書いたんだっけ?」と思ったりすることもあるのだけど、
基本的に昼のあまもりは夜のあまもりのほうが優秀だと思っているので、
「まあなんかよくわかんないけど夜の君がそうしろと言うなら従うよ」
と、機械のように動いています。

ぼくの操縦方法。
必ずうまくいくわけじゃないけどうまくいくパターンをいくつか持ち合わせておくと日常に支障をきたすことが少し少なくなるよね。
100か0かで投げ出さずベターを目指せるようになったのが近年あまもりさんの成長。

今日のto doリストにnoteって書いてあったので、
今日も終わり明日(わたしにとって)をはじめている方もいらっしゃるかと思いますが、こうして更新しています。

9月のはじめはワーズでお昼のスリーマンでした!

画像2

09/11(土・昼)
Words Presents
『Special 3Man Live -クレマチス- 』
水道橋Words
open12:00/start12:20
来場¥3000+1drink
ツイキャスプレミア配信¥2000
出演 amamori、平井ミエ、夏未(WALTZMORE)
出演時間 13:05頃

*セトリ*
ササガワさんは言いました。
ラプンツェル
与作 / 北島三郎
stuck

snow
最後の電車
ユーレイ
パセリが枯れた!

画像3

なんだか今年よくお邪魔してるワーズ。
せっかくなので、もともとエレピ曲のstuckという曲をやりました。
CP(キーボード)の音の変え方をおぼえた。
かみなりのいしでピカチュウからライチュウに!

そしてミーヤさんでリンたんにお誘いいただいた変拍子の会!

画像4

09/26(日)
アイリーン♪♪ Presents
『変拍子の会』
銀座Miiya Cafe
open17:10/start17:30
前¥3900/当¥4400 +1drink
ツイキャスプレミア配信¥3000
出演 amamori、アイリーン♪♪、世手子
出演時間 18:10頃

*セトリ*
にんげんていいな(カバー)
これは恋?
逃避行
home sweet home
風と踊る

ないないない
帰郷
パセリが枯れた!

画像5

ミーヤさんのグランドとてもすき!!

変拍子の曲を3曲ということで、
せっかくなら違うふんいきとパターンの変拍子を3曲と思い、
これは恋?・home sweet home・水
の3曲にしました。

画像6

アート感あふれるスリーマンだった!

このあとのライブは、

10/06(水) ※リバウンド防止措置に伴い時間が変更になりました!
高円寺U-hA
open18:40/start19:00
¥3000+1drink
出演 amamori、山田庵巳
出演時間 19:00

庵巳さんとたっぷり55分ツーマン!YouTubeライブ配信もあります!

画像6

そしてこちらも追加になりました!

10/21(木)
『お前の心はまるみえだ!』
下北沢DY CUBE
¥2500+1drink
出演 amamori、西山小雨、玲子(テツコ)、and more?

このきもち。

いつもと違うことは何もしていないのに、肩首腕まわりが筋肉痛。
なぜ!わたしは眠っている間に上半身追い込んでるんだろうか!
だとしたら続けてもらって大丈夫です。睡眠中のわたし。
シックスパッドを超えた、ながらトレーニング。

わたしと眠りの話もまたいずれ。

もし何かたのしいもの役に立ったもの(あるかな?)ありましたら、サポートいただけるととても励みになります!