そんなすてきなウィークエンド

お豆腐、バナナ、ミニトマト、グリーンリーフ、揚げ玉。
それからレアチーズケーキ。今夜のお買い物。
夜のスーパーは空いていて良いのだけど棚は生鮮のすかすかで、今夜もサニーレタスとロメインレタスは売り切れです。

天かすのことをずっと天かすと呼んでいたのだけど、
すてきなお姉さんが揚げ玉と呼んでいたのをきいて、
「そうだ、こんなにおいしいものをかすなんて呼ぶなんて失礼だ!」
と思いこのごろ揚げ玉と呼ぶようにしているのだけど、まだ慣れません。
しかし今日買ったのも商品名が天かすなので名札の通りに呼ぶほうが失礼じゃないのか。
そしてそれならかすうどんはどうする?とか、問題は山積みです。
でも一つ一つ解決していけばいいんだよ。
そうしたらいつか壁の向こう側にいるんだ。

土曜日は藤が丘風凛歌で酔いどれ月夜に逃避行、あおもりでした!

画像5

青山祐己×amamoriであおもり。

画像4

もともとあまもりが、
「キロロ歌いたいんだ、ハンドマイクで!ピアノ弾いてくれないかい!」
と言ったところからはじまったあおもり、
「1曲目それで、2曲目もまだピアノ弾かないでピアニカで情熱大陸吹きたいんだ!ピアノ弾いてくれないかい!」
というのが初ライブ。

あおやましはいつでも深い懐でもって「え、なんで!いいけど!」と言って弾いてくれる。
「サンタ帽子持っていくからかぶってくれないかい!」
と言っても「いいけど!」とかぶってくれました。似合うね!

そんなやって地味に回数を重ねてきたあおもりライブですが、リアル開催はけっこうひさしぶり。

*あおもりパートでやった曲*
情熱大陸
逃避行(amamori曲)
あわてんぼうのサンタクロース
Hello, my friend
白い恋人達
ロスト・ロスト(amamori曲)
楽しい食卓(青山祐己曲)
すてきなホリディ
酔いどれ月夜に逃避行(青山祐己曲)
ホールニューワールド
ライディーン

画像1

あおやま伴奏のあまもりボーカル、
あまもり伴奏のあおやまボーカル、
ピアニカ、鈴、二台ピアノ、コーラス、デュエット、もりだくさん(ほんとにもりだくさんだったな)でお送りいたしました。

前にも書いたけれども、会場の風凛歌というのがあおやましが店主の日本酒バー。

この日は「酔いどれ月夜に逃避行」(あおやましの曲から!)というイベントで、お店からの忘年会ということでふだん飲み放題に入っていないお酒も加えた全員一律飲み放題。
そしてあまもりも飲み放題を堪能させていただいた!

飲んだお酒は一部ですが。

画像2

画像6

(持ってもらった)

前回風凛歌で出演させていただいたKANPAIもこの日も、
お客さまはほとんどがお店のお酒大好きな常連さんだったのだけど、
みんなやさしくてごきげんでとてもあたたかい空間です。
店主の人柄もあるんだろうなあ。

好き勝手してましたが笑、
ほんとうにたのしい1日でした。

ありがとうございました!
あおやましまたやろーね!!!
そしてまたお店に飲みに行く!

画像11

きれいなお花もありがとうございます!花の似合う女でありたいね!

どうして東急ハンズに行くと絶対いらないものまでほしくなるんだろうね。

画像16

ハコフグのぬいぐるみの前で3分くらいうろうろしてました。
左がメスで右がオスらしい。
下のウミウシも気になる。

こんなに気になってしまったのはこの前にダイビングショップに行っていたからだと思います。
ニューギアじゃなく、ログブック買っただけだけど。

お正月明けくらいに渡嘉敷か宮古だな~!
と思っていたんですけどなんだか厳しそうな気配なので、とりあえずどこ行こうかな~何買おうかな~と考えながら気分を上げています。

画像15

いただいたルピシアのグリーンルイボスを飲みながら図書館で借りてきた本をぺらぺらめくる深夜。
いい時間です。

そしてそう、そんな今日とそんな昨日で、
なかなかいい週末だったのです。

もし何かたのしいもの役に立ったもの(あるかな?)ありましたら、サポートいただけるととても励みになります!