見出し画像

どうかわたしの寝ている間に

わたしはとにかくこの世の筋の通らないことや辻褄の合わない話を憎んでいて、
なのに不完全だから自分だって生み出してしまう不条理に日々苦しみ心を痛めながら暮らしているちっぽけな人間なんですけど、

画像1

完璧な秩序。この世界は美しい。
ああまたナンプレのアプリをダウンロードしてしまった。

ゲームらしいゲームってほとんどやらないんですけど、
(FFもドラクエもポケモンも通ってない)(GOだけやった)
ピクロスとナンプレは異常に好きで、
いくつもの夏を数字を追いかけることで溶かしてきてしまって、
何回ももうやめようと思うのだけど、
何もかもがいやになったり何も考えたくなくなったとき、
ふらふらとここに戻ってきてしまう。

昨日もお風呂で3時間解いてた。
冬はお湯がさめるのが早い。3回追い炊きした。
追い炊きがついているお風呂でよかったね!

じゃない。
こんなことをしている場合じゃない。
でもどうしても「あと1問」がやめられない。

どうか誰かわたしが寝ている間にiPadからアプリを削除してください。
やめられないわりに消えたら意外とあっけらかんとしてるからこの子。
指紋は起こさない程度に自由に使ってね。

あしたはライブです!

12/29(水)
『サヨナラ2021!!!!』
代々木Barbara
open16:00/start16:25
前¥3000/当¥3500 +1drink
出演 amamori、Mont.Barbara、ゼーゼーハーハー、月ノ雫、イマイユウ、橋本勇介
出演時間 17:10頃

今年もお世話になりましたバーバララスト!

そして明後日は水道橋Wordsの配信限定忘年会です!

演奏時間は15分くらいと短めだけど、たくさん出るよ!
チケットご購入の際はメッセージ欄にお目当てのアーティスト名をお願いしまーす!

ぜんぜん追いつけてないライブの記録。

画像4

12/06(月) *amamori×まぁびぃで出演
咲耶pre. SPECIAL 3MAN LIVE
『ヒトトナリ』
下北沢DY CUBE
open18:30/start19:00
¥3000+1drink
出演 amamori、来愛、野坂ひかり
出演時間 20:30頃

*セトリ*
ササガワさんは言いました。
押し入れから
黒猫
彼女はワニを飼っている
ないないない
逃避行

とけてしまう
深夜1時南池袋ベローチェの陰で君を待つ
パセリが枯れた!
en) 夜が見てた

とってもすてきな大好きなピアノ弾き語りシンガーソングライターの咲耶ちゃん、いまお休み中のため今回なんとブッカーとして(!)イベントを作ってくれました。

パンフレットや投げ銭のお礼やいろんなことを考えて準備してくれて、たくさんのわくわくをくれて、本当にありがとうやっぱりわたしは来世咲耶ちゃんになりたい。

画像2

グループラインで好きな飲み物きかれたので「何かしら、オリジナルドリンクでも出すのかしら?」と思ったらメッセージ付きの差し入れでした...かわいい好き...

画像3

そんな日だったので特別な日にしたいなあと思ったのと、
MCでも話したけど今年曲作りながら、
「なんかリーンって聞こえるな...そしてウィンドチャイムが2,3本鳴って、そして鈴がシャンって...これはもしやまびおさんの音...?」
と思ったので、さいきんドラムでお願いしがちなまぁびぃさんに久しぶりにパーカッションでお願いしました。

ああわたしが求めたあなただった。

2021年は1回もまびもりをしていなかった!
このあと滑り込みで12/23にもやった話はまた後日!
(年内に今年の分全部書き終わりたい!!!)

画像6

「電車なくなるー!」ってダッシュで帰ったわたしのことも集合写真に入れてくれた、うれしいやさしい。

来愛ちゃんと野坂ひかりさん。PAぴんくさん。
たのしすぎたね!ありがとうございました!

12/09(木)にはeplus LIVING ROOM CAFE & DININGでディナータイムのBGM演奏!

画像8

初めて行ったのだけど、渋谷駅直結で、キャパ300くらい?とってもおしゃれですてきなところ!
アートの展示もやっています。

画像11

画像13

元comfort店長のそえさんにお声がけいただいたのですが、
やっぱり元天窓のみやさんまさりさんも遊びに来てくれていて、
久しぶりに顔が見れてお話できてとてもとてもうれしくて、
天窓なくなってしまったのは寂しいことなのだけど(復活待ってる!)、
こうやってつながっていられるのってなんだかすごく幸せだなあと思ったのでした。

画像10

あとふつうにごはんがとてもおいしい!
しっかりした音響もあってフルバンドのライブもできるところなのだけど、
ライブがないときはレストラン営業しています。

ピザの耳を残す人がいるという話をきいてわたしはびっくりした。
ピザの耳とか!タルトの台とか!たいやきのあんこ入ってないしっぽを!わたしは愛している!!!

画像9

またラッキーにもクリスマスディナー撮影をしている日で、
ちゃっかりワインやお肉やデザートのおこぼれにあずかりご満悦のあまもりさんでした。

そして前述のスリーマンの日にひかりさんにお誘いいただいて横浜へ!

画像17

12/15(水)
『in the terrarium』
横浜mint hall
open18:30/start19:00
前¥3000/当¥3500+1drink・配信¥2500
出演 amamori、Liho、野坂ひかり、向江陽子
出演時間 19:00

*セトリ*
もろびとこぞりて(cover)
深夜1時南池袋ベローチェの陰で君を待つ
フライハイト(新曲)
カピスコ
ラブソング
ユーレイ
パセリが枯れた!

画像12

画像14

ミントホールはやっぱりとってもすてきなところ!!

画像16

楽屋も広くてうれしい。

今年またお世話になれてうれしい。

よし、お風呂に入ってこよう。
今日は1時間くらいであがりたい。
あまもりのお風呂はデフォルトが1時間くらい。
そうやってお風呂でのんびりしたりソファで丸くなったりお茶飲みながら本を読んだり屋外をあてもなくうろうろしたりする時間がわたしの人生には必要なんだ。

画像15

今日も健康です。



もし何かたのしいもの役に立ったもの(あるかな?)ありましたら、サポートいただけるととても励みになります!