新春!

(新春っていつまで使っていいのか不安になって調べた)
(まだ大丈夫らしい)
今年もよろしくお願いします!

トランペットのSAKIさんと配信ライブでした。

画像1

今回はじめてあまもりスタジオから。
さきさんの防音室はピンクだけどあまもりスタジオは白いねって話してた。
(キーボードも白いしね)

そして今回はじめてさきさんのYouTubeチャンネルとあまもりのツイキャスアカウントから同時配信。
(できるように!なった!)
どちらで観てくださった方もありがとうございます!
そして投げ銭やお茶爆や、たくさんコメントもありがとうございます!

ハロウィンはゾンビメイドと悪魔、
クリスマスはサンタガールとトナカイ、
そして新春は巫女さんと狐。

さきさんに「あなたを木之本桜としたときのわたしはケルベロスをやりたいの」と言ってあります。
「知世ちゃんじゃないんだね」と言われています。
次はいつ何を着て何をやるかな。
どうぞおたのしみに!
(曲は毎回けっこうまじめ)
(なんで自分たちで選んでるのにこんな曲やってるんだっけ?とよく言っている)

画像2

SAKIさんが作ってくれたフライヤー。
この写真なんかたのしそうでいいよね。
カメラマンはおっきーでした。

先日緊急事態宣言が出るちょっと前、
代々木Barbaraのオープンマイクにも行ってきました。

画像3

橋本勇介さんとイマイユウさんの主催。
弾いていただいて歌うこともできるのだけど、
「歌ってもらって弾いてもいいんですかー!」
ときいたらいいですよということだったので、お邪魔してきました。

イマイさんがライブでカバーしていた夜のどん帳と、
配信でカバーしていたEnglishman in Newyorkが弾きたかった。

自分で言うのもなんだけど、わたし「満願成就」の知久さんけっこう上手な気がする。
途中からずっとピアノの前にいていろいろやってこの日もたのしい夜でした。

いつもより時間いっぱいあるはずなのに要領が悪いみたいでどうも手が回らない。
ずっとやりたいと思っている、昼間からピザを食べてビールを飲みながらホラー映画を観る、にたどり着くまでの道のりは長そう。
でもまあたのしいのでよいです。

実家(新潟)が雪に埋もれてるらしくて写真が届いたのだけど、

画像4

おかーさんたのしそう。
(雪にダイブしてる写真も届いた)
東京も火曜日雪マーク。
降るのかな?どうかな?
あまもりは雪が好き。
(これはどうやら母方の血筋らしい)

画像5

配信前に食べた、さきさんが買ってきてくれたケーキ。
わたしがさきさんちに行くときもさきさんがわたしんちに来るときも当然乗り換えの駅が同じなわけで、
同じところでお菓子を買って行くという流れ。

わたしは牛のほうをいただきました。
だるまの下はおみくじになっていた。
初詣に行っていないので今年初おみくじ、吉でした。

でもケーキに凶は差すまいと思えば、そんなに吉でもないのだろうか。
いやいや、書いてあることを素直に受け取ろう。

今年の抱負をきかれると、「例年通り誠実です」と答えてるのだけど、
素直も加えたほうがいいかもしれない。
素直に受け取り、素直に生きる。

2021年のわたし、吉だよ!

もし何かたのしいもの役に立ったもの(あるかな?)ありましたら、サポートいただけるととても励みになります!