なんかすごいごきげん

ハロー。深夜のデカフェコーヒーをお供にあまもりです。

先日はついに長編フェス、
全員が1曲25分の弾き語り作品を作って演奏するイベント、
でした。

11/22(日)夜 *無観客有料配信
『Once Upon A Time』
下北沢SEED SHIP
start19:00
配信チケット¥2000
*ご購入前注意事項を必ずお読みください/チケット購入/動画の視聴はbitfan ID登録要とのこと
出演 amamori、月原昌子、水ゐ涼、山田庵巳

あまもりは『ポピー』というお話でした。
もーしもチケット購入されてこれから観るけどまったく前情報なしで観たいよ!という方はこのあと読まないでね!

ちなみに12/05までチケットご購入・ご鑑賞いただけるので、いまからでもぜひ観てほしいです。すっごい観てほしい。



と言ってもまたどこかで(なかなかタイミング難しいけど!)やりたいと思ってるのでネタバレにならないくらいだけ。
(もしかしてnoteはこういうときに有料記事とかにすればいいのか!)
(でも有料ネタバレ解説より有料配信のライブ観てほしいよ!)

二か月前くらいに山田さんに今回のテーマは何かってきかれたときに、
「胡蝶の夢みたいな話です」
ってこたえました。お花のお話、ゆめまぼろしのお話。

ちょっとややこしいので伝わるかなかなか心配だったんですけど、
(みんなの頭の中ぐわんぐわんにしたかった)
なるべく伝わるように、
でももし伝わらなくてもなんかよかったと思ってもらえるように、
できるだけがんばって、たぶんすっごくあまもりらしいものが書けたと思います。

ライブの一番最後の全員一言コメントのところで解説させていただきました。
そして「わかったよ!」と「それはさすがにわかんねーよ!」と両方いただいた!笑
でも今回は配信で、配信というのは期間中何回も観ていただくことができるんです。
(25分観るの時間もエネルギーもいるけども)
もしよかったら、もし時間あったら、いっぱい伏線もはったのでそう思ってもう一度観返してもらえたりしたらうれしいな。
わたしは終わってから自分の録音めっちゃ聴いてます。帰って飲みながらとか、お散歩中とか。笑
いままでの作品も好きなんだけど直前まで作っていての初演で悔いが残る部分が多かった。
今回も演奏で「もうちょっとこうできたら!」という部分はあるにしても、
でも初めて長編の初演で及第点を出せた気がするんです。
この作品がいいかわるいかはわかんない。
でも書きたかったものを書いたので、ひとまず満足です。
(そして終わってちょっとさみしい)
(文化祭のあとみたいな)

自分の話ばっかりしたけど出演者みんながたぶんそれぞれの方向でそれぞれの色全開の作品と演奏をしていたと思うので、
わたしはとてもたのしかったなあ。

観てくださったみなさま、
お声がけくださった主催で一番手の月原さん、
山田さん水ゐさん、
SEED SHIPの土屋さんとみなさま、
(ピアノも会場もだいすき!)
本当にありがとうございました!

画像2

ディスタンス。

画像3

そしてわたしの駅スイーツ三羽烏のうちの一羽コロットが下北沢駅の通り道に出張していたので、
(常設店もできたのね!)
(もう二羽はもちもちクリームどら焼きと八天堂のメロンパン)

画像4

期間限定のアップルシナモンをうっかり買って楽屋でいただく。
(あとファミマのカフェラテ)
ひじょうによい。
これはひじょうによいものです。

そして今日はシンガーソングライターのイマイユウさんとスタジオに入ってきました!

画像1

12/04(木)代々木Barbaraのイマイさんのお誕生日ワンマン、ゲストで3曲参加させていただきます。
もともとは今年の年明けのBarbaraの出演者飲み会で知り合ったんですけど、
とてもよいミュージシャンでセンスの良い(って言い方なんか上からっぽい?)(ちがうんだ、なんか、あるじゃん、センスいいな~~ってやつ)グッドミュージックです。
なので弾いていてとてもきもちよくてたのしい...

当日はBarbaraのYouTubeチャンネルから無料配信もあるんですけど、
会場と同時視聴人数合わせて100人いかなかったらイマイさんがバンジージャンプ飛ぶらしいです。
ってきくといってほしいようないってほしくないような...
でもやっぱりみんな観てね!もう配信ページできてたから一回はっておくね!

そしてリハ後次の予定までサンマルクカフェで小腹満たし。

画像5

期間限定のほうじ茶チョコクロとカフェラテ。
そしてついうっかり「これもお願いします」してしまった珈琲キャラメル。
どちらもよいものです。

さいきんYouTubeライブからツイキャスに移動してなんかひとまずiPhoneをおいてぐだぐだした配信をしていたのですが、
文化庁のお金で買った新しいインターフェース、めんどくさがって開封していなかったものを昨夜ついに開封・設定。
完了!
これでまたYouTubeライブでやっていたような企画ライブとか、それから夜にピアノだけでBGM配信とかゆるゆるおしゃべり配信とかもできる!
ので、ツイキャスもどうぞよろしくお願いします!

画像6

(この画像は即席、そのうち作りなおそうかと思ってる)
(けど即席のわりに気に入ってる)
(しかし髪の毛が茶色い時代って何年前だ...)

次のライブは11/28(土)に代々木Barbaraです!
ごめんね出演時間とかまだ出てないんだちょっと待っておくれ!
持ち時間が一人20分で出演者多めの日ときいています。
ご来場もYouTubeライブでの配信も、どちらでも観ていただくことができる!
どうぞよろしくね~!

もし何かたのしいもの役に立ったもの(あるかな?)ありましたら、サポートいただけるととても励みになります!