本当に大切なことは目に見えないからね

おふたりのフォトジェニックさと新井さんの写真のすばらしさのせいで写真選びに時間がかかって出遅れました。

土曜日は野毛うっふにて『星の王子さま~バラと王子さま』の公演でした!

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ0771

(これは一部のお衣装!)

新井裕加さん(HPInstagram)の撮ってくださったお写真で、来られなかった方にも雰囲気お伝え出来たらなあと思いながら。

ところで新井さんはこんなお写真(このあとすぐ!)を撮りながらばたばたしているわたしたちのいろんなお手伝いもこまやかにしてくださっていたのですが、分身とかできるのかな?それとも実は三つ子で分担してたのかな?

画像6

今回は坊主ストリッパーの清水くるみさんがお声がけくださって、
サン=テグジュペリの『星の王子さま』のバラと王子さまの関係に焦点を当てたパフォーマンスをしようということで集まりました。

バラ/清水くるみ(ストリップ)
王子さま/XIO (エアリアル)
語り手・パイロット/amamori (うたとピアノ)

で3部構成のショー。会場は野毛のうっふさん。

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ0236

わたしはくるみさんも生でパフォーマンスご一緒するのは初めてだし、
(というか初回リハの前に星の王子さまモクテルを飲みに行ったときがようやく2度目ましてだったという)
XIOさんは完全にはじめまして。
(というかエアリアルをちゃんと見るのも初めてという)
そんな中で、どういう風になるんだろー!と思いながら、
誰の翻訳はこうとか、どういう解釈でとかをLINEやzoomであれこれ聞いたり話したりしながら、
でもくるみさんが構成やほとんどの選曲や重たい部分をしっかり固めてくださったので、わたしは今回すごく安心感がある中進めることができた。
そうやって3人でわくわくしながら作ったものを見ていただくのは、とっておきの宝箱を開けて「見て見て!」って言っているような気分。
(Twitterに書いたのが自分で的確に言えたと思ったので繰り返したよ!)
終わってみたらあっという間だったのだけど、なんだかほわほわした気持ちになりました。

なんか好きがあふれてしまっているので写真多めになっちゃった。

第一部はバラと王子さまの出会い。

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ0239

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ0308

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ0088

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ0335

ところで人って宙に浮くらしいってことをわたしは今回知りました。

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ0443

そして眠るバラが目覚めて王子さまと出会う。

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ0580

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ0659

幕間。

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ0792

第二部、王子さまとバラの心が離れてゆく。

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ0856

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ0864

写真並べて速めに次に送って、コマ送りでくるみさんが脱いでいかれるのをたのしんでるわたし。

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ0939

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ1073

いろんな内容の共有をしていたグーグルスプレッドシートに書き込まれているXIOさんの技名が必殺技みたいでかっこよかった。
ムーンティアラブーメラン!みたいな。エレクトリックテール!みたいな。
(この名前のやつはありません)(たぶん)

こちら二部のお衣装。

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ1220

そして三部、別れ。

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ1310

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ1639

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ1401

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ1587

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ1653

とってもすてきだなあと思う方と一緒に何かができるというのはすっごく幸せなことなので、
こういうことができるならもっともっともーっとがんばろう、って思える夜でした。

自分の頭の中にあることがストレスなくできる能力をもって、
横に並んで恥ずかしくないようにありたい。
(それが難しいのだけれどもさ!)

今回はバラと王子さまにフォーカスしてのものでしたが、
これからまたほかの場面も作っていきたいねと話をしているので、
そのときはぜひ目撃してほしいです。
いろんな風に広げていけたらいいなあ。

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ1720

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ1723

210710譏溘・邇句ュ舌&縺セ_縺・▲縺オ1730

ありがとうございました!!!

画像1

顔どろどろにとけた灼熱の日だった。

画像2

あしたはライブです!

07/15(木)
『配信版ウダガワガールズコレクション vol.209』
渋谷gee-ge
open17:00/start17:30
ご来場 前¥2400/当¥2900 +1drink
ツイキャスプレミア配信¥2300
出演 amamori、咲耶、Mei、けちゃこ
出演時間 19:15頃
ご来場ご予約はこちら!

誰かと一緒に何かをつくるのもものすごくたのしいし、
ひとりはひとりでうおおーっとなります。
出演順は最後で19:15から。
ご来場でも配信でもぜひ。お待ちしております!

そしてあしたそのあと月はじめに収録にお邪魔したラジオの放送もあります!

画像4

【ラジオ番組詳細】

毎週木曜日 夜21:00~夜22:00放送
約一時間番組

CityFMさいたま 
FM87.3MHz REDS WAVE

「野坂ひかりの切実ラプソディ」
第94回 21/7/15(木)
ゲスト:amamori

■無料アプリ「リスラジ」(スマホ)・サイマルラジオ(PC)から無料でお聞き頂けます。

■REDS WAVE公式HP内番組詳細ページ:
http://redswave.com/2019/09/19/野坂ひかりの切実ラプソディ/

■放送区域:さいたま市内・周波数「FM87.3メガヘルツ」

■さいたま市外でも、インターネットによりPCやスマホから全世界でお聴き頂けます◎

■ラジオ聴取方法■

【スマホでラジオを聞くには▼】
①無料アプリ「リスラジ」をダウンロードする
( http://listenradio.jp/sp/ )
②「全国のラジオ局」をクリック
③「関東」をクリック
④「REDS WAVE」をクリック
⑤「プレイ」でラジオ放送が流れます♪

【PCでラジオを聞くには▼】
①「REDS WAVE」公式HP内『サイマルラジオ』ページにアクセス
http://redswave.com/saimaru/ )
②さらに「サイマルラジオ」の画像(「詳しくはこちらをクリック」)をクリック
③「サイマルラジオ」トップページ
「関東甲信越」欄の『REDS WAVE』まで下部へ画面をスクロール
④『REDS WAVE』ロゴの横にある「放送を聴く」をクリック
⑤「保存」
⑥「ファイルを開く」
⑦ラジオ放送(音声)が流れます♪

いっぱいしゃべったよ~!
どうぞよろしくね!

お声がけくださった野坂ひかりさんとは来週スリーマンライブもあります!

07/23(金・祝)
Words Presents
『水道橋音楽祭 Vol.41』
水道橋Words
open17:30/start18:00
前¥2500/当¥2800 +1drink
ツイキャスプレミア配信¥2000
※こちらの配信はアーカイブが残りませんので、リアルタイムでご視聴いただける方のみご購入をお願いいたします。
出演 amamori、玖咲舞、野坂ひかり
出演時間 18:00
ご来場ご予約はこちら!


いただいて育てていたブルーベリー、
実が落ち始めちゃっていたので収穫しました。

画像28

思いのほかたくさんとれた。

そう、ブルーベリーと同居していたのです。
事後報告ですみません。

画像29

実とったあとはどうしたらいいんだろう。
ともかくいまは小ネギとシソとブルーベリーとなんかよくわかんない草と、にぎやかに暮らしています。

もし何かたのしいもの役に立ったもの(あるかな?)ありましたら、サポートいただけるととても励みになります!