全ての大学生の友人へ

自分ではいいこと書いたと思ったので投稿します。ある特定の友人に宛てた手紙ですが、みんなに伝えたいことなのでnoteの形で投稿します。


今から書く事は完全に私の主観であり、当たってない、こいつセンスないなあ、と思ったら全然無視してくれて構わないです。

君が、いつぞや、まあ誰かは私は知らないよくわかんない女の子のセフレで童貞を捨てて、まあずるっと関係を続けているみたいな話を教えてくれた時、私がかなり引いたと思うんですね、たしか君に「出口ってそういうのOKじゃないの?」って言われた気がします。たしかに私は「恋人以外の人と性的関係を持つこと」には寛容ですが、君の話には違和感を覚えました。ただ私にはその違和感が分からなくて、なんだろうなあと考えていました。

それで思ったんですけれども、私は君のそのセフレ?の女の子に対する態度が人に対する態度ではなくて、「モノ」に対する態度に見えたことが、私の違和感の正体だったんじゃないかと思うんです。
君がどう考えて今生きているのか私が正確に知ることはできませんし、私がそこに関与しようとするのもお門違いだと思うけれども、君の初体験の仕方は「その人が人として好きだからセックスしたい」ではなくて、「童貞捨てたいから女の子の体使おう」みたいな(ひどい言い方してごめんなさい)態度に思えてひどく私の心がざらっとしたんですね。君自身が彼女とセックスする時、心がざらつくって言ってたのも、似たような違和感なんじゃないかと思いました。

私は男性云々以前の問題として、君のことが人間としてとても好きです。それは君が善良でbenignだからです。けれど最近の君は大学生で居ようとするあまり、品がない(失礼だな笑笑)ような感じになっているというか、なんというか、私にはそういうふうに見えます。

口頭では絶対に認めませんし、実際私だけに非がある話だとも思っていませんが、君が指摘する通り、高校の時、私は自分の弱さと甘さゆえに君に本当に重い負担を強いていたと思います。正直、私は今までこの件についてあまり反省していませんでした。けれども、今回この事を考えるに当たって、私のした事が、君のBenign さを損なう一因となっているとしたら、本当に申し訳ないなと思います。

繰り返しになりますが、私は、君の善良でbenignなところを本当に尊敬し、敬愛しています。君がそうでなくなってしまったら私はきっととてもとても悲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?