見出し画像

【FF14】Mハウスに見えない多層構造&遊郭風ハウジング:罠在巣箱【Gaia/Durandal】

概要

【所在地】Gaia/Durandal/ Lavenderbsds 12-27

画像1

【公開情報】2021/07/29現在公開中

【SNSで使用されているタグ等】#罠在巣箱

【一言】赤を基調にした遊郭風ハウジング

【製作者】 とらねすさん

本日はハウジング等の募集の記事に反応していただいた
こちらのハウジングに訪問していました
反応いただきありがとうございます

画像2

和風に整えられた庭を通り、現地に到着
このハウジングは以前から何度も来ているので、日差しのある時間に来たいと朝を待って訪問しました

画像3

正面から入ると赤を基調にしたハウジングが見えます
こちらのハウジングの遊郭らしさがとても好きだったりします
赤という色が好きもあるかもしれませんが

画像4

一階はBARスペースがありカウンター席が
ほどよく狭まれた空間でフレンドと話していると、落ち着いてきます
複数で来ても楽しめそうです

画像5

今回は一階にある社も見てきました
ちょこんと脇に狐が眠っており、稲荷神社をイメージしているのでしょうか

こちらの家屋に住む人々を守ってくれているのでしょうか・・・と想像してしまいました

画像6

階段をやや降りた先にある
池のほうも撮影
光で水のゆらめきが見えて、池で戯れたくなります

画像7

BARの脇には上に向かう階段が
Mハウスのハウジングなんですが・・・
こちら最初来たとき、Mハウスだと思えないくらい多層構造なんです

階段をのぼり、部屋を通過し、更に階段を登ると

画像8

色鮮やかなお宿の姿が見えてきます
こちらMハウスの2階にあたるのですが
部屋がいくつもあり、本当にワンフロアなのかと疑ってしまいます

今回はいくつも部屋にある中で
特に気に入ったトコロを紹介します

画像9

まずはこちら月が見える、お部屋
近くにお酒が置いてあり、月見酒としゃれこむことができます
ドマミズキの位置がまた絶妙なんですよね
月にわずかにかかるところに風情があります

画像10

廊下を通り

画像11

布団が敷かれてる部屋もありますね

画像12

こちらではおいしそうなすき焼きが
お腹いっぱい食べたら、すぐに布団で休むことができる・・・
一日の〆として考えるなら完璧ですね

画像13

遊郭をイメージさせるハウジングは他にもありますが
多層構造でかつ、和風BARまであるのがコチラの特長と言えるでしょう
ふとんでひと休憩はもちろん、一階のカウンター席でのんびりしたり
ちょっと普段と違う場所で休みたい・・・
そんなときはこちらを訪れてみてはいかがでしょう

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?