見出し画像

【FF14】ハウジングが100倍楽しくなるお店:cafe家ねこ【Gaia/Durandal】

概要

【所在地】Gaia/Durandal/ Lavenderced 24ー17

【営業日】金曜日 21:00~22:00 (Twitterにて事前告知あり)

【SNSで使用されているタグ等】 #cafe家ねこ

【一言】ハウジング好きが集まるハウジングトーク専門店

【店主】ねこねさん

画像1

本日お伺いしたのはリプライを頂いたねこねさんのお店
cafe家ねこ
ラベンダーベッドにある可愛らしい外装のお店です

画像2

CWLSが一緒という経緯があり
こちらの宣伝ツイートを作らせていただきました
その際お店がとても素敵だったということもあり、今回お伺いしています

さて開店早々訪れたはずなのです・・・
なんともうすでにお客さんの姿が複数
みなさん、ハウジングトークしたくてうずうずしていたのでしょうかと
ほほえみたくなるほど和気あいあいとした空気が流れてます

画像3

お客さんの中には他DCをメインにしているハウジンガーさんの姿も
バリエーション豊かではハウジング好きな面々が揃っています

画像4

まずはカフェの中をカメラを通じて覗いてみると
天井を中心にこだわりに満ちたハウジング

画像5

画像6

画像7

現実でもありそうな木を組み合わせたような天井
布もかけられており
ここ、高級住宅街にあるカフェなのかと錯覚しそうでした

画像9

画像9

明るい雰囲気のお店は中心に円形のテーブルもあり
ケーキや紅茶、飾りのバラで彩られています
金曜日の夜の疲れてきた頭には、見るだけでホッとしてきます

画像10

今日のお店では海外DCのハウジング事情が語られていて
お家を見るのにおすすめなDCや海外在住の推しのハウジンガーなど
なかなか普段聞くことのない会話が展開されています

画像11

また御用邸の椅子が背中合わせに六人座れると
実際に座りあってみて、密だと笑い合うシーンも

ねこねさんから頂いたカモミールティーで体を温めつつも
会話で心も和んでいきます

画像12

一時間の営業の中で、濃密なハウジングに関するお話
実際なかなかないお店かも、という印象を感じます
ハウジングのアドバイスを聞いている方もいらっしゃり、ハウジングに関することだったらぜひともこちらへ!

優しい店主さんとお店がおまちしております

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?