見出し画像

【FF14】背筋がぞっとするおウチ:スプラッターハウス【GaiaDC/Alexander】

今回ハウジングの内装や様子に踏み込んだ記事になっています
いわゆるネタバレ記事です!
大丈夫という方だけお読み下さい

残酷表現などがあります

概要

【所在地】Gaia/Alexander/Lavenderbed19-1

【ハウジングの展示状況】2021/07/15現在公開中

【SNS等でのタグ】 #HBHAlex

【一言】真正面からくるタイプの怖いが楽しめる

【ハウジング製作者】TanTanさん

画像1

所属しているCWLSで夏にぴったりなおウチですよとお話を聞き
アレキサンダーのおうちに行ってきました

夜のしとしと雨が降るなか
いい感じにもうすでに怖いです

私はメインキャラで行くのが怖くて、サブキャラで来ていました

今回行くハウスの名前【スプラッターハウス】だったからです
はい、突撃しましょう!!

こちらUIを消す&主観で行くのがおすすめ
とのことで、設定をそれにして突撃

画像2

・・・・入った途端、帰りたくなりました
暗い雰囲気とものものしさも感じて純粋に肝が冷える

ここでお気づきかもしれませんが
私、ホラーとスプラッターが苦手です
いわゆるお風呂にはいれなくなるタイプです
でも突撃していくタイプです
矛盾しています

画像3

とりあえず前に進もうと思うと
血溜まりがあります
お迎えしてくれるかのような血溜まりです
ジャブを打たれた気分になりました

画像4

いや、落ち着くんだ
おちつけ、ここで動揺したらこの後見られなくなるぞ
そう言い聞かせ、周囲を見回しながらあるくと
貯蔵されてるように置かれている瓶の数々

何入ってんだろなこれ・・・とそのままキッチンをみると

画像5

【腕がぶら下がっている件】

まるで調理用具のようにぶら下がっている
かき混ぜるとき、手のひらいいんですよーってことですか???

画像6

シチューの色をジャンプにして確認したら、真っ赤でした
え、これ鉄臭い・・・!

まさか血とにry(自主規制)

画像7

さっきの貯蔵物の中身もry(規制)

・・・沙○の唄かな(成人向けになるので検索注意)
今日の夕食、ハンバーグよ・・・お隣さんの・・・みたいな
はは、そんなまさかとだいぶ混乱しているなか
隣の部屋へ

画像8

※あまりにホラーだったんで色味おさえました

・・・・・・ハハハ

もう、感情ってたくさん通り過ぎると笑いしか出ない
実際にここはかなりすごいので現地で見て下さい
私は声が出ました

か、加工工場かな
このおじさんっぽい人、ぴくぴく動いてて、ねぇ・・・
この後どうなるんですかね、椅子とかになっちゃうんですかね

画像9

真面目な話をすると遊び心のあるハウジングで
細やかにさまざまなことを想像させるんです
その結果が
コワイヨー!!!!(゜゜)ってなるんです

閑話休題

この時点で、心がぶるぶるしてたのですが
ふと周りを見渡すと扉がもう一つ
なんだろこれ・・・と入ると

画像10

赤みがかかった浴室の壁でしょうか

画像11

そのまま横を見ると大量の血を流している、家主の背中が

一つ頷いて逃げました
背けている顔がこっち見たら
私が加工される・・・・!
そう、確信したのです

画像12

最後に屋根裏があることを発見し
そこには古ぼけた箱が一つ・・・
ぽつんと置き去りにされたあの箱の意味は・・・
と考えると釈然としない謎が残るのでした

お家に帰れるって幸せだ・・・・と
ジェットコースターのようなハウジング見学を終えて
帰宅

画像13

そしたら手紙が
封を切ると、一言だけメッセージが

【今度お迎えに行きますね】

私が行方不明になったらそういうことなのでしょう・・・

画像14

夏にひんやりどころではないホラー体験をしたいとおもったら
ぜひともこちら【スプラッターハウス】へ!
ものすごく、私は怖かったです・・・

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?