見出し画像

【FF14】夢を楽しむ~きのこの洋菓子店~【ハウジング・GAIADC】

概要
【名前】きのこの洋菓子店

【所在地】GAIADC/Yojimbo/ラベンダーベット11-21

【営業日】不定期営業

【SNS等のタグ】 #きのこの洋菓子店

【一言】色鮮やかな花に満ちた、イルメグな洋菓子店

【製作者アカウント】こちら

本日はガイアDCハウジングツアーに参加していただいたハウジングに再訪問しています。

きのこの洋菓子店……配信で3件目に訪れた場所になります。
1階から地下に向かうと、圧倒的お花なピンクが……!

画像1

画像2

イルメグをイメージした店内は、このピンクを基調としており
可愛く華やかな世界を広げています。

階段を降りて目に入るのは、マカロンの椅子と
店名の通りの洋菓子の数々。
棚の中にもいっぱい詰まってます。

画像3

演奏会の舞台も手がけるハウジング製作者さんのステージは
華やかで、かつファンシー……小さいながらも複数の奏者が演奏できるようになっています。

画像4

ステンドグラスを埋め込んだ壁。
背面に浮かせることで光の差し込みを防ぎます。

画像5

壁掛け家具を使った階段。
白くくすんだ木目がほかの家具と違和感なくマッチしてます。
階段の先にはお茶ができるスペースが。

画像6

上段の席からの風景
ステージを見ることも出来つつ、半分独立したスペースになってます。なかなかの特別感です。

画像7

妖精郷でお茶がしたいと思った時に、行きたくなるカフェとなってます。不定期で営業も行っているので是非とも……!
ではまたお会いしましょうー

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?