見出し画像

【FF14】疲れた夜に一休みしたくなるBar:Roses【Gaia/Tiamat】

概要

【所在地】Gaia/Tiamat/ Lavenderbed 17-25 

【営業情報】平日25:00~27:00・ 金土日・夕方17:00~営業

【SNSで使用されているタグ等】 #BarRoses_FF14

【一言】Sハウスの一階を使用した温かみのある内装と、優しい店主のいるBar

画像1

夜中まで動き回っていたり、自分の店をやってることも多くて
いろいろと終わると疲れて一休みしたくなることが多くあります

そんなときに行きたくなるお店を今回ご紹介

画像2

ラベンダーベッドにあるBar Roses
まずはお店に入ると、温かみある黄色の壁の内装が見えます
あまりBARに詳しくないのですが、照明が暗めで青系が多いのかなと
思ってしまっていたので。この暖色系は印象が強く感じますね

画像3

個人的に南欧風と感じるBARで新鮮でした

画像4

お店に入るとすぐに店主さんから声をかけられて
二択から一つ選ぶ料理のサービスが。
日によっては和風だったり洋風だったり

私は訪問した日はパエリアを選びました

画像5

個人的にお店に行く動機というのを考えた際
店主さんに会いたいから行く店から店のサービス・イベントが面白いから行く店・内装が魅力的で行きたくなる店とさまざまあります

私がこのお店に来たくなるのは
店主さんと店の雰囲気が一致していて
疲れたときでも行きたくなる・・・というのが大きいでしょうか

画像6

いつもほんわかした空気が漂うので、夜中でまったりしたい気分のときと相性がよく。気づいたらあっというまに一時間経過
すっかり行きたくなる店になってしまったので
ブログ記事のために訪問した際は住所を控えるのを忘れて、話に夢中になっていました

画像7


金土日はロング営業をしているので、一週間お疲れ様!って自分へのご褒美を用意してこちらのRosesで過ごすのはいかがでしょう
何気ない話が心を癒やしてくれる、優しいお店です

また私も、コーヒー片手にお伺いしますね

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?