見出し画像

【FF14水底にいるような夏にぴったりなBAR・Tapir【Gaia/ Ifrit 】

概要

【所在地】Gaia/ Ifrit /Shirogane 1-35

【営業日】不定期(現在休業中・ハウスは解放しています)

【SNSで使用されているタグ等】#BARTapir

【一言】眠気を誘う海の底にいるようなBAR

画像1

本日は記事募集のツイートに反応していただいた方のハウスに
お伺いしました。
今は諸事情で休業中だそうですが、お店として営業もしているハウジングになります

シロガネにあるハウスに訪問し入ってみると

画像2

青と黒を基調にした入り口が
交流帳がおいてあり、その対面には蒼い長椅子
喫煙所でしょうか・・・タバコの煙がゆらりと揺れてました

アーモロートの静かなメロディが流れているところに、上から光を感じ見てみると

画像3

ステンドグラスと、翠の光が降り注いでいました
まるで海の底に差し込む光・・・ある種の天使の梯子のようですね

アーモロートも海の中で光が差し込んでいるような情景ですが
音楽も相まって、とても近しいものを感じてしまいます

画像4

そうして階段を降りてアーチの入り口をこえると

画像5

蒼が印象的なBARが

画像6

細かく見ようと回りを見渡してみると、地下入り口脇には
水槽の中にエメラルドウェポンがありました
緑の大きな姿が印象的で、とても目に惹きます
うしろの月との相性がばっちりですね

画像7

そのまま前に進むとテーブル席が見えます
お皿にお酒
大きなバーガーとデザートのタルト
今にもパーティがはじまりそうなラインナップです
ここで注目したのは色鮮やかなグラス
落ち着いた色調のBARに埋もれることがないその色は
ハウジング内のいいアクセントになってました

画像8

カウンター側に来るとお酒の数々がパッと目に入り
とても現実でありえそうという印象があります
提供物がかき氷というのがまたおつなもの
夏の暑い時に、ひんやりと体をひやしてくれそうです

コチラ側ではハーデスの家具があり
バックで月が輝いています

画像9

こちらのBARはまるで海の水底にいるような印象のあるバーでした
眠気が誘われる雰囲気なので、夜中にきたらうとうとしてしまうかもしれませんね。またお酒もたくさんありますので、呑むのが好きな方も満足できるハウジングでしょう

画像10

ふとまったりとして心を静かにしたいとき
誰かとの語らいでゆっくりしたいとき
こちらのBARTapirに訪れるといいでしょう

開店の日をおまちしております

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?