見出し画像

【FF14】幻想と静謐が同居した空間:無言歌~Mugonka~【Mana/ Chocobo】

概要

【所在地】Mana/ Chocobo/Lavenderbed LillyhillsS2-11

【公開情報】2021/08/22現在公開中

【SNSで使用されているタグ等】#komorebin

【一言】アパルトメントで作られた光あふれる廃墟風ハウジング

【製作者】 雪空ネコさん

本日は記事募集のツイートに反応していただいた方のハウスに
お伺いしました。Gaiaの方なのですが、MANAにもアパルトメントでハウジングを公開されてます

画像1

今回訪れたのは【無言歌~Mugonka~】
光あふれる廃墟風のハウジングになります
まず目に入るのはハープシコードのすがた

地面に座るで、座ると、個室の全景を感じるようにながめることが出来ます
光の入る時刻に来て正解だったようで
差し込む光で穏やかな気分になり、しばしまったりと過ごしていました

画像2

スタジオ紹介サイトで記載されていたとおり
自然が侵食してきた廃墟という雰囲気はとてもすばらしく
窓が緑に侵食されきった表現には、こういうふうな窓の置き方もあるのかと
感心してしまいました

画像3

倉庫だった場所には、水も侵食していったのでしょうか
染み出した水はいつのまにかたまり池になっていました
いつしか、この廃倉庫は森の、自然の一部と化してるかのようです

画像4

座れる箇所もあり、足に水をつけながら
光を感じることが出来ます
また流れるはかないBGMが素敵でした

画像5

個人的にポイントなのが花束
廃倉庫・・・になったはずのここに、きれいに整えられた花束があるのは
なにか物語があったんじゃないかと想像させるアイテムでした

いずれ完全に自然に飲み込まれるであろうこの風景への
ささやかな祈りなんでしょうか

画像6

MANAのアパルトメントにある
無言の歌が流れる廃墟
静かな空間がすき!
光を感じながらSSを撮りたい方は
ぜひともおとずれてみてはいかがでしょう

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?