見出し画像

FF14】彩り豊かなおしゃれを提供する:マネキンSHOP 神羅【Gaia/Yojimbo】

概要

【所在地】Gaia/Yojimbo/ Shirogane 18ー14(レディース館)
     Gaia/Yojimbo/ The Goblet 22 ナナモ大風車1-14

【営業日】ほぼ毎日(メンズ館とレディース館交互で開店している)

【SNSで使用されているタグ等】なし

【一言】色のセンスと組み合わせのよいおしゃれ着を扱ったマネキンショップ

深夜、寝る前にお出かけしようとふらふらしていると
マネキンショップのPT募集が
おしゃれが苦手な私は、こういう募集にとびついてしまうところがあり
今回も例のごとくお店へとお伺いしました

画像1

お店に入って正面を向くと
マネキンがステージの上に飾られ
夏らしい装いをしています

こう書くと軽いんですけど、ほんとにおしゃれだったんです
特に色の組み合わせがとても新鮮というか・・・こんな色合いでコーディネートできるんだ・・・ってなりました

画像2

店主さんは、こうしてマネキンショップをするだけではなく、こうしたいなどのテイストを聞けば、コーデ一式を考えてくれるとか

お店で一緒になったお客さんは、コーデ一式を頼むこともあるようで
店主さんのセンスがとても信頼されているのが伝わります

画像3


そしてここで、正直驚いたのが
お店で出会った方が洋服一式プレゼント企画をされていたこと
1年分の幸運を使ったのではないかと思ったのですが
当たったということでマネキンのコーディネートを頂きました・・・
(本当にありがとうございます)

画像4

マネキンでも素敵だなと思ったんですが
実際着てみると、すごい満足感になりました
これでコーディネート頼んだら、もっととてつもない喜びだろうなぁとも

画像5

地下を見に行っているとプールスペースが
サマーイベントで水着の販売を行った際に、作られたそうです

しかし8月はじめには改装予定
秋の立ち上がりイベントに使われるとか

お店としてさまざまなことを考えてらっしゃるなぁと関心しきっていると
次の企画を少しお話してくれました

次回は展示館を出すハウジングを考えているそうで
カラーデニムフェアとか、ムートンブーツフェアを考えているそうです

画像6

このゲームでここまで本格的なアパレルショップに来たことがないかもしれない! ファッション初心者の私には新鮮すぎる話でした

こちらはメンズ館もあるそうで
そちらもご案内してくれました

画像7

季節によって装いが変わる入り口付近
百貨店のウインドウを見てるかのようなハウジングです

画像8

奥に進むと3体のマネキンが
左から南米、ヨーロッパ。エオルゼアリゾートというテーマで
イメージしやすく構成しているとか

たしかにテーマを聞くと、マネキンそれぞれのカッコよさが分かりやすく伝わってきます
店主さんは服のプロなんでしょうか・・・!と聞きたくなるレベルでした

画像9

お客さんからの評判の上々だそうで
私自身も、このお店に来ればおしゃれになれそうな予感にワクワクしてきました

画像10

交代でほぼ毎日開店しているおしゃれなマネキンショップ:神羅
イベントを行ったりと精力的な店主のお店に来てはいかがでしょう

とりあえず私はお金貯めて、またお伺いします

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?