見出し画像

【マナDC】人が集う社:パンデモ神社【パンデモニウム鯖】

概要

【所在地】ManaDC/ Pandaemonium/Lavender Beds 4-6

【公開情報】2021/1/3現在公開中

【SNSで使用されているタグ等】#パンデモ神社

【一言】Lハウスを生かした壮麗な神社

画像1

今日はマナDCにある
パンデモ神社にいってきました

正月ということで神社ハウジングが多いのですが
今日はサブキャラでマナDCまで足をのばしてみることに

①庭から世界観を作ってる
正月の大きい神社は周辺の屋台で賑わっていますが、そちらを再現したかのようなお庭づくり・・・
屋根付きの座席と本屋さんの屋台を組み合わせたお店が秀逸でした

②中にも屋台が!
縁日の光景や、演舞場みたいな、小さな舞台と座席がある部屋
お休み処の建物もあって、門前町のように、ハウジングをめぐることができます

画像2

③小さな社と大きな社
一階から二階に上がる階段のところにお社があり
かなり凝った作り、正月ということで華やかさがありました

画像3

また1階には水場が有り、橋の向こうに、小さな社なのか、神社風ハウジングがあって本物のようです

画像4

④二階はスクショスポットに
右と左の部屋それぞれありますが特に右が秀逸
京都の伏見稲荷大社というところの、千本鳥居を思わせるハウジング
幻想的な光景で、あまりに感動してSSを時間をかけて撮影してしまうくらいでした

本日お正月休み最終日ってかたも多いかもしれません
ぜひとも正月最後の思い出づくりに行ってみてはいかがでしょう
人で賑わってもいて、楽しい空間でした

動画も作ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?