見出し画像

【FF14】夏の砂都に咲く:フラワーカフェ【Elemental/Unicorn】

概要

【所在地】Elemental/Unicorn/ The Goblet 22-18

【公開情報】2021/07/26現在公開中

【SNSで使用されている固有タグ】とくになし

【一言】日当たりのいい、花に満ちた明るいカフェ!

【製作者】 気分屋★Shianさん

画像1

記事募集のツイートに反応していただいたこちらのハウジングに
昨日訪問をしてきました

温水プールのある広場を通って現地につくと
庭から外装まで花が多く、フラワーカフェだ・・・と
この時点から期待で胸が高鳴ります

画像2

そして日当たりがいい時間のほうがいいかなと
そのままフラワーカフェにお伺い

この読み、当たっていたみたいで日差しで明るい店内の姿を
見ることができました

画像3

そして全体を見回していて、一番びっくりしたのがこちら
天井の照明回りです

こちらのハウジング、紹介動画があるのですが
そちらでも見どころポイントになっていましたが・・・

現地で見ると、迫力と華やかさが圧倒的です
私はこれを見たとき、すごすぎて動揺してしまって

こんなつぶやきをしてしまうくらいでした
自分の好みにあてはまりすぎたということもあるかもしれません

画像4


天井を見惚れ続けてはいけないと、周囲をよく見ていると
午後の日差しに照らされた、明るいテーブル席

こちらは一階に集約したハウジングなのですが
ぎゅっと花とカフェらしさが詰まっていながらも
開放的な空間が印象的です

画像5

おいしいブランチタイムとか良さそうですね

席数も確保されているので、お店として開店したら
大はやりしそうな内装だなぁと感じました

画像6

カウンター席も等間隔で席が置かれ、窓の景色を眺めつつ
一休みできそうで、読書したくなってきました

画像7

レジのあたりも作り込みがしっかりしており
テイクアウト用のパンもあるのかなと想像させます

画像8

現実で花屋さんがやってるカフェにかつて行ったことがあって
フラワーカフェというコンセプトが大好きなのですが
FF14の世界で、自分の大好きな空間を味わえるのはとても嬉しい体験でした

画像9

入り口のイルメグランプの花が浮かぶスペースは
ファンタジー世界ならでは表現に感じられ
夏の暑さの中で見ていることもあって清涼感がありますね

画像10

夏の暑い日
ちょっと喫茶店で休憩したくなることもあるでしょう
砂都に花咲く、フラワーカフェ
こちらにちょっと寄ってみてはいかがでしょうか


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?