見出し画像

【FF14】爽やかで落ち着けるCafe&BAR:Wanderer【Gaia/Tiamat】

概要

【所在地】Gaia/Tiamat/ The Goblet 18-19

【営業日】不定期

【SNSで使用されているタグ等】#CafeBar_Wanderer

【一言】日差し差し込むテラスと、木目調の客席が落ち着くCafe&BAR

記事募集のツイートに反応していただいた方のところへ昨日ご訪問しました以前こちらの記事で書かせていただいた方のお店です
またとりあげさせていただきありがとうございます

関連

画像1

ゴブレットビュート温水プールを通って向かうと
花屋をイメージした外装に、畑や台車・・・華やかで牧歌的な庭
明るい日差しの下だと、ひなたぼっこをしたくなってきます

しかしこの時点でET17時
どうしても日差しがある時に室内に入りたかったので、庭を見るのもそこそこにお店の中へ

画像2

Cafe&BAR Wandererを正面から入ると
木目調の店内が目に飛び込んできます
落ち着いた静かな色合いが・・・カフェらしくて落ち着きますね
シックな色合いの内装がすきなので、とても珈琲が飲みたくなりました

画像3

そのまま真横を見てみると
お客さんを迎えてくれるようなディスプレイが
交流帳の位置がベスト!とおもってしまいました
ここにあると客数を記帳するノートみたいで、違和感がありませんね
脇のフーアもかわいらしいです

画像4

ここから、向かいを見てみると白木に3つの植木鉢が・・・
私これ、最初植木鉢ときがついてなくて・・・わりととんでもない勘違いをしてました
もし気になった方は、店主さんに何と勘違いしてみたか、聞いてみて下さい
話のネタになるかもしれません・・・!

画像7

奥に進んで、左に向かうと窓がたくさんあるテラスへ
緑の隙間を縫うように降り注ぐ日差しが美しいです

画像7

朝にぜひとも浴びたくなりますね

画像6

自然を感じながら、目を落とすと、食事がすぐとれるような
木目のテーブルが

光を感じながらブランチタイム! と考えると
お客さんたちの笑い声が聞こえるようです

画像8

ここでET18時を超えてきたので、店内は夜の様相に
カウンター席はやや高めにとられていますが、座っても違和感はなく
また部屋全体に変化をあたえるカウンター席だなという印象でした

お酒がおいしく飲めそう・・・と考えていると
後ろに店主さんが。帰ってこられたようでした(訪問は事前許可取り済み)

画像9

こちらの店主さんはノリがよく、笑っている姿が印象的
冷たい飲み物やデザートをもらって、つまみのアーモンドをぽりぽりさせていただきました

画像10

余談なんですが、現実ではアーモンドが好きでも、アレルギーで食べれないので、こういう現実で食べられないものが食べられるって、ゲームならではの体験ですね

短い間でしたが、楽しくお話させていただきました

画像11

画像12

光差す時間でも
夜の落ち着いた時間でも
明るい店主さんが笑顔で迎えてくれるCafe&BARに訪れてみてはいかがでしょう
Wandererという名前の通り、どこの鯖の方でも楽しく過ごせそうです!


(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?